
【挨拶】先日発覚したパーツレビューの登録漏れ。今日も
一つ追加しました。
さて、先月はMR-Sの車検、今月はフィットの定期点検と代車に乗る機会があったのですが、まずは、写真のもの。
スパーキー。
はっきり言って、こんな車があるなんてこのときまで知りませんでした^^;
メンバーリストも8名の方しか登録してないなんて、激レアですね。
って、アトレー7のOEMですよね。
なぜかマフラー換わってました。
貴重な経験をありがとうございましたw
そして、フィットの代車には、現行型のフィットを出してもらったんですが、やっぱり大きくゆったりとした感じがありますね。
でも、走りが特に重くなったりとかは感じませんでした。
全体に非常にスムースになった感があって、そのあたりは初期型よりも洗練されてるかなと。
ただ、劇的な進化はないですね。
そして、非常に気に入らなかったことが2点ほど。
まず、乗って最初に感じたのがステアリングの節操のなさというか、異常な軽さです。
とてもフロントにエンジンがある車のハンドルの手ごたえとは思えないですね。これでペースを上げて走るのは正直気持ち悪いです。
ここは初期型とは全く違う味付けですね。まあ、この辺はタイヤとかによっても違うでしょうから、一概にはいえないですけど・・・
それから、ブレーキタッチが微妙です。
遊びの部分は別にして、ブレーキの効き始めの部分からしっかりとブレーキを踏み込むところまでのストロークが異常に短いです。
これも微妙なコントロールがしにくいのではないかと。
なんで、こんな違いが出てるのか分かりませんが、こんなブレーキタッチの車ってあんまり乗ったことがないような・・・
正直、トータルでいうと、初期型の方が好みです。
Posted at 2009/07/30 23:42:22 | |
トラックバック(0) |
車一般 | クルマ