• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

代車でいろいろ

代車でいろいろ【挨拶】先日発覚したパーツレビューの登録漏れ。今日も一つ追加しました。

さて、先月はMR-Sの車検、今月はフィットの定期点検と代車に乗る機会があったのですが、まずは、写真のもの。

スパーキー
はっきり言って、こんな車があるなんてこのときまで知りませんでした^^;
メンバーリストも8名の方しか登録してないなんて、激レアですね。
って、アトレー7のOEMですよね。

なぜかマフラー換わってました。

貴重な経験をありがとうございましたw


そして、フィットの代車には、現行型のフィットを出してもらったんですが、やっぱり大きくゆったりとした感じがありますね。
でも、走りが特に重くなったりとかは感じませんでした。
全体に非常にスムースになった感があって、そのあたりは初期型よりも洗練されてるかなと。
ただ、劇的な進化はないですね。

そして、非常に気に入らなかったことが2点ほど。

まず、乗って最初に感じたのがステアリングの節操のなさというか、異常な軽さです。
とてもフロントにエンジンがある車のハンドルの手ごたえとは思えないですね。これでペースを上げて走るのは正直気持ち悪いです。
ここは初期型とは全く違う味付けですね。まあ、この辺はタイヤとかによっても違うでしょうから、一概にはいえないですけど・・・

それから、ブレーキタッチが微妙です。
遊びの部分は別にして、ブレーキの効き始めの部分からしっかりとブレーキを踏み込むところまでのストロークが異常に短いです。
これも微妙なコントロールがしにくいのではないかと。
なんで、こんな違いが出てるのか分かりませんが、こんなブレーキタッチの車ってあんまり乗ったことがないような・・・

正直、トータルでいうと、初期型の方が好みです。
Posted at 2009/07/30 23:42:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation