• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年09月19日 イイね!

今後の方向性を連休の岡国で

【挨拶】久々に当てもなく彷徨うドライブへ行きました。
テキトーにふらふら~っと。

途中、道の駅で、オープンにしたまま離れた場所で休憩してたら、やっぱり目立つのか、女子が食いついたようで、エンブレムを覗き込んでました。
まあ、そこで彼氏らしき人物との間で交わされた会話は容易に想像つくのですが・・・

女子:このクルマ何?外車?ポルシェ?
彼:国産だよ。トヨタだよ。
女子:な~んだ。

・・・


それはともかく、あてのないドライブの楽しさも再認識。
たまにはいいですよね。

まあ、なぜか偶然通りがかってしまうわけですが。



さて、本題。

今後の仕様の方向性を非常に悩んでます。
まあ、悩んでても仕方ないので、とりあえず、この連休最終日の23日にでも岡国に行ってみようかと。
その結果次第で考えてみてもいいのかなと。
あまりに不満がある状態でも、もしかしたら目標クリアしちゃったりとかしても、次のステップってのもありかもしれません。
それまでに悩んでるブツが売れてしまったら、それはそのとき。縁がなかったということで。

なんでそんなに悩むのかというと、一つには、同じような仕様で切磋琢磨wしている方々との関係で、やっぱりこのままやられたままではいかんだろうとw
まあ、スタビ周りが全くのノーマルなのは私だけなので、そこで言い訳してもいいですけどw

そういうこともあるんですが、実はもっと大きな懸念もあるんです。
これまで基本コンセプトは通勤仕様ってことでやってきてます。通勤には使ってないけどw
それには一つ理由があって、やっぱり目的と手段の関係を見誤らないようにしないといけないなと。一番の目的は楽しく走ることです。そのために、いかに速く走るのかということを手段としているわけです。(普通は逆かもしれませんけどw)
そこで、速く走るということにばかり目が行くと、どうしても犠牲にするものが出てくるわけです。乗り心地が悪くなったり、音が大きくなったり、場合によっては燃費が悪化したりとか・・・
それが原因で結局楽しく走れなくなってしまうのでは本末転倒です。

前の車も、少しずつ弄っていって、ちょっとずつ快適性が損なわれて、一個ずつ見ていくと、そのときは大丈夫って範囲だったんですが、それがある日、いろいろと必要以上に気を使って乗らないといけない車になってしまってることに気付いてしまったんです。これって、普段は楽しくないと・・・
このとき急に愛着が薄れたような感覚になってしまったんです。

そんなこともあって、今度の車のコンセプトは「通勤仕様」。
悩みます・・・

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation