
先日とどいたクスコのリアタワーバーの交換をしました。
例によって、詳細は
整備手帳ですが、全体のバランス考えて部品発注してるにもかかわらず、これだけでも届いたら早速交換してしまうのは、人の性^^;
岡国の感触では仕様変更の必要性なしなんて言っておいて^^;
ちなみに、写真は、今日の夜、親切な運送屋さんが届けてくれた、
某氏ご愛用のエナサスさんのアレ。
それはそうと、ほんの少しだけですが、この状態で乗ってみました。
第一印象。
これはないわ。
いや、当然予想してましたし、だからこそ他のパーツも発注してるわけですが、でも、乗ってみないと気がすまないわけでw
なんというか、リアにものすごく腰高感が出ました。
2段調整のうち、弱い方にしてるんですが、ストリートを流す程度では、全くロールしてないんじゃないかというような印象なので、そのせいでしょう。例のメンバースペーサーで、リアが下がった印象というのも頷けるような気がしますし、某氏が突っ張った印象と言われるのも分かる気がしました。
今までの感覚からすると、ハンドル切ってからの反応がワンテンポ遅れる感じです。
はっきりいって、ここまで強い感じだと、フロントはブッシュ強化したぐらいでバランス大丈夫だろうかと心配にもなります。
ただ、今のC-ONEのスプリングに交換した直後にも同じような印象を前後逆で感じたのも事実。ハンドル切ってからの反応が、ワンテンポ早いというか・・・
あのときは、慣れるまですごく乗りにくいと思いました。
って、ことは、元のバランスぐらいには戻りますかね。
まあ、アレです。最後は慣れです。慣れ。
って・・・w
Posted at 2009/10/04 19:53:45 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ