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2009年11月04日 イイね!

コソ練 at OKAKOKU

【挨拶】某氏にならってコソ練をばw
いや、今月中に行けそうな枠が今日しかなかったんですよ。ホントは、今日も休んだらキツイけど・・・^^;


スタビ周りの仕様変更してから初の岡国です。
前回のセントラルでは、結構いい感触だったので、気温の低い朝のうちの一発目でベスト更新をもくろんでました。
ガソリンの量を調整して行ったり、助手席はずしてみたり。

岡国までの道中の脳内は、
「これは訓練ではない。繰り返す。これは訓練ではない。実戦だ!」
なんて状態でしたw
途中、黒尾峠では2℃の表示。
「これはストレート伸びるでしょ。やっちゃうよ。」
で、岡国について、目に入ったオフィシャルカーはこんな感じで・・・
















ちょwwwwいくらなんでもwwwww

「じょ、上等じゃないか。やってやるよ!」


という状態で挑んだ朝一の走行枠。
KONI F:7/4 R5/4
エア F:1.7 R:2.0(冷間)

結果は・・・・




















やっぱり訓練が必要でしたorz

やっぱり走りなれたコースを走ってみないと分からないもんです。
クルマの動きが全然違いますね。
ローターとパッドをリフレッシュしたリアブレーキも、仕様が同じだから分かるほどは違わないだろうと思ってたんですが、意外にリアが効くようになってましたし・・・
それに、急遽走りに行ったので、交換予定だったエンジンオイルはそのままだったんですが、3速以上の高回転域でちょっと嫌な感じの音が・・・それでもアクセル緩めないわけですがw
そのせいかどうか、思ってたよりストレートが伸びなかったような・・・
まあ、何よりも、昨日の宴会の余韻を引きずってて、集中力が続きませんでした^^;
途中、オイル旗が出てたりしたんですがそれも見落としてたようで、どうやら踏んじゃったみたいで、ものすごい挙動になったんですが、理由が分からなかったので壊れたんじゃないかとか、いろんなこと考えてる間に終わってしまいました。

そんなこんなで、1枠目は1秒296がベストorz


もうね、2枠目までの間、どうやってこの状況を打破するか、悶々としておりました。
なんだか、ものすごくリアが出るようになったような気がして、どう修正したらいいのか・・・

で、2枠目。
日差しが強くなってきてて、おそらく路面温度とかも上昇してるし、気温アドバンテージ消失orz
KONI F:7/4 R:1/1
エア F:1.9 R2.3(温間)変更なし。
とりあえず、リアの減衰をちょっと下げてみた。

少し乗りやすくなったような気がします。
でも、やっぱりケツが出やすいことに変わりはありません。しかも、曲がらない^^;
というのが第一印象だったんですが、「踏んでいけば曲がるってことだよね。」と気付くw
結局、前の仕様と違って、アクセルで挙動がコントロールできる幅が広がってます。しかも、うまくやればどんどん踏んでいけるようになってます。早めにアクセル開けてナナメに立ち上がるような感じもいけますし。・・・ただし、シビア^^;
で、慣れてきて到達したタイムが
















コンマ3秒ほど、地味~にベスト更新。
とはいえ、素直に喜べないのは、前回のベストは、前が詰まってのタイムなので、想定ではこれより速いと思われることです。
まあ、一応数字が残ることが重要かとw

でも、やっぱり集中力が続きません。
前より、クルマがかなり難しくなったからでしょうかね。



そんなわけで、慣れてきたからまだタイム縮まるんじゃね?と、当初予定していなかった3枠目も出走w







・・・やめときゃよかった。
気温も上がるし、なにより集中力が全然維持できませんでした。
結局0秒台が一回だけ。


という、コソ練の結果でした。






ちなみに、オイルがあまりにも気になる状態だったので、帰ってから速攻で交換に。いつものNEOさん0w-5。
音が変わりました。
そして、ものすごくフィーリングというか、レスポンスが回復。
やっぱり、7ヶ月程使って、サキト6回とかムリがありましたかね。
前回のベストと動画並べてみないと分かりませんが、もしかしたら、もう少しタイム伸ばせてたかな、とちょっと後悔。


あ、動画はいつものことながら、後日。
明日は休刊日(決して休肝日ではない)の予定なので、ゆっくりと~。
Posted at 2009/11/04 20:13:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ

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