• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2009年12月12日 イイね!

【車載動画】阿讃一人反省会

【挨拶】飲み過ぎた・・・一日無駄にしちゃいましたね。それよりも、こんなんじゃ今晩飲めないじゃないか!


さて、もう1週間も前のことですが、阿讃の総括でも。

とりあえず、最後の動画作ってみました。まあ、ほとんどオマケみたいなもんです。
時間的に前の動画と前後しますが、これは1枠目の動画ですので、久々かつ仕様変更後初なので探りながらの走りになってますので、参考にはならないかと。
まあ、ネタですw某赤鬼さんが1コナ外にしっかりとAD08の足あとを刻まれましたが、実は私はM字立ち上がりの外にZ1の足あとをくっきりと残しております^^;そのときの動画ですねw


参考までにコース図。


前の仕様より基本アンダーに仕上がってるんですよね。それで、前と比べるとライン取りが結構苦しくなってます。それに慣れない段階で、2回ほど、あそこに落ちたのですよw

まあ、それはともかく、Oh!sugiさんに同乗させてもらったときにも感じましたし、子鉄さんと比較しても、このM字の立ち上がりがどうやら遅いのですよ。
で、足りない頭をつかって考えてみました。


あくまでイメージ的なものですが、現状は赤いライン取りで走ってる感じです。
基本的にM字をなるべく速度を落とさずに直線的に抜けられることを考えてました。
でも、これだと今の仕様では出口がかなり苦しい。
で、考えたのが青いライン。
2個目で今よりも減速してしっかり向きを変えてやって3個目のクリップをもう少し奥に取れるようにしてやれば、この立ち上がりがなかり楽なラインになって、もっと早めにアクセル開けられるんじゃなかろうかと。

うん。当日は、どうやったらもっと速く走れるのかのイメージがわかず悩みましたが、少しだけでも改善のイメージがわいてきました。
ものすごく基本的なことなんですが、現場でこれが考え付かないことに、中の人のスペックの限界を感じます。

さて、次行くときまでこれ覚えてるだろうかw
Posted at 2009/12/12 19:31:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(阿讃) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation