
【挨拶】今日はお世話になった方の送別会。予定外に遅くなってしまいました。まだ、明日の準備ができてないよ。。
さて、オイルクーラー移設しました。
CRAFTさんにお世話になりました。
やっぱりちゃんとしたショップでやってもらうとクオリティが違いますね。ステーとかもしっかりしています。
その分工賃は掛かりますが、フィッティングとかも、持ち合わせの中古パーツを使ってもらったり、コストダウンに配慮いただきました。
今回は、当たらない位置への移設をコスト最優先でやったので、写真の位置に。
まあ、冷えないでしょうね^^;
それはともかく、とりあえず、当面これで安心ですかね。飛び石とコースアウトだけは怖いですけど。
で、米子から鳥取での帰り道で分かったこと。
国道巡航での油温が10℃上がりました^^;;;;;;
上がったというよりは、むしろ、オイルクーラーレスのときの油温に限りなく近づいた感じ^^;;;;;;;;;
まあ、これは、飛び石対策とあわせて、今までつけてたような導風板をつけて様子見ですね。
それともう一つ、思いもかけない変化が・・・
シフトフィールが渋くなりました!
前回から、ギアオイルを粘度の高いのに変えたんですが、このオイルにしてから、始動直後はややシフトが渋くて、5分ほど走れば、スコスコ入るという状態でした。
これが、今回の移設後は、米子から出発して鳥取直前までシフトが渋かったです。
ある程度あったまってきて、渋さが解消されても、少しの間エンジン停止してると、すぐやや渋い状態まで戻ります。
ミッション下にいた
こいつが、いかにミッションの油温を上げてたかということですね。
これで、あれだけ悩まされてたミッショントラブルは解消のような気がします^^;;;;;;;;;;;;;
Posted at 2010/03/06 00:02:58 | |
トラックバック(0) |
MR-S(人任せ) | クルマ