
【挨拶】突き上げるよろこび
・・・んなわけないorz
さて、昨日の続きで、減衰力調整してみましたよ。っと。
フロント15段戻し、リア17段戻しへ。
うん。いい方向に行きました。
フロントはやっぱりコレぐらいが乗り心地的には最適みたいです。
リアは軟らかすぎる可能性もあるかなと思ってたんですが、意外に全然大丈夫。
ハイパーマックスが元々リアの方が減衰力が低い設定になってるんで、その方向性の方がいい感じなんですかね。
MR-Sはフロントが軽いので、動きがどうしても速くなってしまうのを減衰力で抑えて、リアは重くて動きが遅いので動きの速さは気にせずに、軟らかい方が足が動いていい感じってところなんでしょうか。
不快な突き上げとかを感じる路面はそれほどないようになりました。まあ、その不快感を一番感じるのが、近所の一番よく通る道というのがなんともですがorz
とりあえずは、街乗りはこのセットですね。
まあ、地面にねっころがって車の下に手を突っ込んでる姿をこれ以上近所に晒すのはあまりにも厳しいものがあるというのもありますがw
そうそう、この車高調に替えてから、タイヤがものすごく仕事をさせられてるなぁと感じてたんですが、今日ガソリン入れるついでに空気圧調整してもらったら、ちょっと走っただけだったんですが、ガッツリ熱が入ってたみたいです。
空気圧の調整から変えていかないといけませんね。まあ、足が硬くなった分、タイヤの柔さが気になるので、高めにしようとは思ってましたけど。
タイヤが今までよりずっと仕事させられてる分、減るのが早まりそうですね・・・^^;
Posted at 2010/03/20 22:28:40 | |
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MR-S(妄想・どうでもいい系) | クルマ