• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2010年03月20日 イイね!

続・ハイパーマックスⅡその後

続・ハイパーマックスⅡその後【挨拶】突き上げるよろこび
・・・んなわけないorz


さて、昨日の続きで、減衰力調整してみましたよ。っと。
フロント15段戻し、リア17段戻しへ。

うん。いい方向に行きました。
フロントはやっぱりコレぐらいが乗り心地的には最適みたいです。
リアは軟らかすぎる可能性もあるかなと思ってたんですが、意外に全然大丈夫。
ハイパーマックスが元々リアの方が減衰力が低い設定になってるんで、その方向性の方がいい感じなんですかね。
MR-Sはフロントが軽いので、動きがどうしても速くなってしまうのを減衰力で抑えて、リアは重くて動きが遅いので動きの速さは気にせずに、軟らかい方が足が動いていい感じってところなんでしょうか。

不快な突き上げとかを感じる路面はそれほどないようになりました。まあ、その不快感を一番感じるのが、近所の一番よく通る道というのがなんともですがorz
とりあえずは、街乗りはこのセットですね。
まあ、地面にねっころがって車の下に手を突っ込んでる姿をこれ以上近所に晒すのはあまりにも厳しいものがあるというのもありますがw


そうそう、この車高調に替えてから、タイヤがものすごく仕事をさせられてるなぁと感じてたんですが、今日ガソリン入れるついでに空気圧調整してもらったら、ちょっと走っただけだったんですが、ガッツリ熱が入ってたみたいです。
空気圧の調整から変えていかないといけませんね。まあ、足が硬くなった分、タイヤの柔さが気になるので、高めにしようとは思ってましたけど。
タイヤが今までよりずっと仕事させられてる分、減るのが早まりそうですね・・・^^;

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation