2010年04月29日
【挨拶】なかなか体調が戻らないですね。
ってか、昨日のが効いてるのか^^;
さて、昨日の岡国のことです。
新しい足になってから、初の岡国で、弥が上にも2分切りの期待が高まります。
岡国までの道中、前日の雨のため、日が当たらないところはまだ濡れてたわけですが、日が当たるところは基本的に乾いてたので、多分ドライで走れるだろうなと思ってました。
が、現地についてみたら、全体が普通にウェットじゃないですかorz
ただ、走行開始まではまだ1時間ほどあって、日が出てからそれほど時間が経ってないので、なんとか乾いてくれないかな~っと思って期待したわけですが、結果、弱ウェットという路面コンディションorz
そんなシェイクダウンの様子がコレ。
全体にマダラでウェットな感じだったんですが、一番の鬼門はアトウッド。
ここは、どうやっても攻めていくと進入ブレーキでABSが大発動。やや手前から緩めのブレーキでアプローチせざるを得ませんでした。
あと、ウィリアムズコーナーが、濡れてる部分とそうでない部分があったようですが、路面が反射してコンディションが把握できない状態だったので、ここも自重せざるを得なかったです。
そんな1枠のベストラップがこれ。
2分00秒163。
今までのベストが00秒209なので、0秒046の更新です。
めっちゃ微妙なタイムですが、このコンディションで、リアタイヤも終わりかけで、しかも慣れない足でのタイムだったので、これは間違いなく2分切れると確信。
前のベストは真冬の気温の中のものでもありますし。
と、期待の高まる2枠目は、また別のブログでw
ところで、新しい仕様で感じたことがいくつか。
まず、タイヤの状況にかなり影響されるようになりました。
タレてきてからと、タレる前とでは、かなり相当に違います。
前の足のときは、そこまでの差は感じなかったんですけど。
それから、これはタイヤが終わりかけてるせいかもしれないけど、タイヤがタレるのがかなり早くなったかも。
いい状態でアタックできるのは、1ラップか2ラップぐらいの感じ。前の足だと4~5ラップぐらいいけたような気がします。
やっぱりタイヤにしっかりと仕事をさせてるからですかね。
それとも、ラジアルにはバネレートが高すぎるのか・・・
それから、タカタ後に行ったアライメント調整とかが効いたようで、以前の仕様と同じような感覚で乗れて、比較的乗りやすくなりました。
逆に、本来出せる性能を出せないようにしてしまった可能性も否定はできませんが^^;
以下、個人的メモ
エア F1.8 R2.2(冷間時) → F2.2 R2.6(走行後) → F1.9 R2.4(2枠目)
減衰力 F7段戻し R10段戻し
Posted at 2010/04/29 19:35:18 | |
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