• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2010年06月11日 イイね!

ひっさびさの平日サキト(タカタ)

ひっさびさの平日サキト(タカタ)【挨拶】夏の間に何度か遊びに行けば、心から尊敬してやまないパッツンツン大先生のように、今のタイヤをきれいに使い切って、アタックシーズンにヌータイヤを投入できる。そんな夢を抱いてた頃が私にもありました。


さて、タカタ行ってまいりました。平日のサキトはホント久々ですね。非常に快適でございました。
午前は7台。午後は2台。
←私(ゼッケン25)専用電光掲示板ですw


前回行ったのは、足交換直後の3月。最後までわかりあうことができませんでしたが、微妙にベストラップを更新しています。
その後、自分好みになるように仕様変更とかセッティングを詰めてきて、今回は、いろいろ試して、最終的に空気圧F1.9、R2.3、減衰F11段戻し、R7段戻しに落ち着きました。
よく知っているMR-Sの動きになって、ものすごく分かり合えた気がしますw
でも、タイムは67秒594止まりorz
まあ、気温とかタイヤの差を考えるとどちらが速いのか分からない程度の差なんですが、前回は全然攻め切れなかったのに、今回はそれなりに攻めれたにもかかわらずです。
ここで、ふと思ったのは、前の足で走りなれた感覚を求めてセッティングしたわけですが、これって、要するに前の足と同じ程度にしか走れない仕様にしてしまってるってことなんでしょうか・・・
やっぱりリアのスタビははずすべきではなかったんでしょうかね・・・

まあ、そんな今日の午前のベストラップがこれです。


そんな感じで、悶々としたまま午前の部終了しました。
特にこれといってネタもなく。


で、午後の部ですが、午後1時に張り切って出走して、アウトラップからのアタック1周目がこれです。

あやうく尊敬するパッツンツン大先生の墓標の横に墓標を立ててしまうところでした。
ブレーキが温まってないのに、いきなり午前の部と同じ入り方をするのは無謀でした^^;

そんな波乱の幕開けの午後の部は、予想外の結果に・・・ つ づ く

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  1 2 3 4 5
6 78 9 10 11 12
13 14 1516 1718 19
20 21 22 23 2425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation