【挨拶】夏の間に何度か遊びに行けば、
心から尊敬してやまないパッツンツン大先生のように、今のタイヤをきれいに使い切って、アタックシーズンにヌータイヤを投入できる。そんな夢を抱いてた頃が私にもありました。
(前回までのあらすじ)
尊敬するパッツンツン大先生を目標に、乙りかけたリアタイヤをさらに乙らせるべくタカタに向かった☆Uであったが、午前中はイマイチな結果に。
午後の部の一発目で尊敬するツンツン大先生の横に墓標を建てそうになるが、果たして、その午後の部ではタイヤをきれいに減らすことができるのか!?
ということで、昨日のタカタの午後の部のことです。
午前の部を終わったところで、フロントの左がこんなことに^^;

なぜだか、かなり前からスリップサインに到達してるリアをかる~く追い越しちゃいました。
それにしても、リアが減りません。フロントより古くて、熱も入ってるので、カチってるんでしょうか。
そんな状況の中、午後の一発目で、なんだか違和感を感じる挙動が・・・
妙にケツが出ようとします。
午前の部とセッティング変えてないのに、なんで??暖まり方の違いかな~??なんて思ってたんですが、ピットに入って、リアタイヤ冷やしててびっくり。

思わず二度見してしまいました^^;
こ、これは~orz
まあ、なっちまったもんはしょうがないと、そのままコースインw
でも、やっぱりグリップしませんね。カウンター当てずに走るってのは完全に無理っぽかったので、カウンター当てる前提で、テケトーに。やっぱりこういうののコントロールって、私には難しい。
という2発目で出た午後の部のベスト。
67秒610と午前の部とほとんど変わらないのはなぜでしょうorz
で、ピットでタイヤを確認すると・・・

こ、こんなことに^^;
さすがにこの後は7秒台はほとんど出なくなって、最後の方は9秒台もちらほら。
そんな後半の動画です。
【追記】
ヲマケだけは午前の部です。
あそこもう少し速度上げて通過できないかな~とか試してみたら、このザマだよorz
あれは一歩間違えばいってましたね。どうやってコース内に留まるか、頭フル回転でした^^;
で、戦いを終えたリアタイヤ・・・

はうぅぅ・・・
ボロ雑巾のようですな・・・
ちなみに、左フロントは・・・

大先生にちょっと近づけたかな?
それにしても、☆ってちょっと剥がれやすいみたいですね。
でも、フロントはキレイに使えてます。フロントの方が新しいってのが違いですかね。リアは、グリップもない感じでしたし、すでに水面下ではかなり前から症状が進行してたのかもしれません。
しかし、フロントはなぜ左だけ?しかもあんなにキャンバーついてるのにアウト側?
やっぱアライメントおかしいんですかね。
まあ右回りのコースしか走ってないので、左がやられるってのはあるのかもしれませんが・・・それにしても偏りが酷い。
それはともかく、これは困ったことになりました。
夏の間にツルッツルにして、アタックシーズンにヌータイヤと思ってましたが、このリアタイヤはさすがにもうどこにも走りにいけませんねorz
オクでゴミのようなタイヤでも落としますかね。ただ、それって送料が大半でなんだかなぁとも・・・
Posted at 2010/06/12 19:23:41 | |
トラックバック(0) |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ