
【挨拶】先代インサイトやりますね。ちょっと欲しかったクルマでもあります。
この記事は、
先代 インサイト、実燃費も過去25年で1位…米EPAについて書いています。
さて、フィットの車検の見積もりに行ったついでに、ORZ・・・もとい、CR-Zに試乗してみました。残念ながらMTではないですけど。
スタイリングは、間近で見ても結構いいですね。
走りの方は、正直それほど期待してませんでしたが、意外にいいかも。あくまで、ストリートユースという前提でですけど。
加速が思ってたよりもずっとよくて、静かなことも影響してるとは思いますが、気付いたらこんな速度に・・・なんてことがw
ハンドリングも一昔前のホンダ車とちがって、どっしりとした感じ。でも、だるくはないし。
ただ、ホンダさんのハイブリッドって初めて乗りましたけど、あのアイドルストップがちょっとうざいw
交差点の真ん中だろうがどこだろうが、速度ゼロでブレーキ踏んでるとかならずエンジンが止まります。で、ブレーキ離すとエンジンがかかります。その間隔がたとえ1秒以下でも^^;
それから、しばらくスポーツモードで走ってからE-CONモードにしたら、めっちゃだるい。
これって、どうやら
パワー自体は変わらないみたいなので、多分ものすごくレスポンスを悪くしてるんでしょうね。それと、ハーフアクセルでのパワーがダウンしてるんですかね。
正直、ちょっと欲しいかなと思いました。
でも、フィットの次のクルマ候補というのは、即却下されておりますorz
そうそう、車検の見積もりですけど、今ってすごく丁寧に見積もりだしてくれるんですね。
パッドの残量とかまで見て判断してくれてます。
これって、半分整備してしまったのと変わらない手間が掛かってますよね。こちらとしてはありがたいけど、ここまでしないと、「話が違う!」とかいう人が多くなったのかもしれませんね・・・
Posted at 2010/06/14 21:56:52 | |
トラックバック(0) |
車一般 | クルマ