
【挨拶】先日の岡国走行中に5万キロ突破してキリ番逃しました。
←2枠目走行終了後
さて、そんな
岡国2枠目の最終アタックラップでの恥ずかしい件で気になったことです。
そもそもあれは、
カウンター遅れ
→アングル大
→カウンター大
→ステア戻し遅れ
→恥ずかしい結果orz
ということなんですが、結局のところ、あらゆるステアが遅れたということです。
このときは、完全に集中力が切れてましたので、それのせいかなと思って特に何も考えなかったんですが、ピットに戻って、ボンネット開けたら、盛大な音がしてました。
こいつです。
かなり以前から、サーキット走行後には、いつもより大きな音がしてたんですが、この日は特に大きかったんです。
思い返してみると、終盤、思ってるのと実際の動きとに乖離があったような気がしてきました。
ハンドルの反応がいつもよりワンテンポ遅れるというかなんというか・・・パワステのアシストが遅れてやってくるような感覚です。
も、もしかして、パワステポンプ乙の兆候でしょうか。
なんだか、某方が去年ぐらいに同じような話があったような気がするんですが、あれって、結局どうやって直ったんでしたっけ?ブログ見ても分からないですね・・・
中の人が乙ってるだけだったらいいんですが・・・
いや、それも良くないw
Posted at 2010/11/29 23:56:55 | |
トラックバック(0) |
MR-S(妄想・走行系) | クルマ