• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

やけくそ

やけくそとっても悔しかったので、つい、カッとなって、リア用のEZカムをポチってしまった。「まだ」後悔はしていない。


最初で最後の大物投資をして、大幅仕様変更で挑んだタカタサーキットですが、撃沈しました。
事前に少し走ってみた感じでは、もう少し前に出るかと思ってたんですが、思ったように前向きに走らすことができませんでした。確かに今までとはクルマの動きが変わってるんですけどねぇ・・・
腕の問題のような雰囲気が漂いまくってるわけなんですが、とりあえず、リアのキャンバーをもう少しだけネガって、あとフロントの車高をほんの気持ち程度上げてみようかと思ってます。もう、ほとんどやけくそです。
これでもう少しだけリアが落ち着いて、タテに走るようになりませんかね。見当違いのような気がしないでもないけど。

まあ、そもそも、もう少し、乗り方を考えてやればいいのかなという気もしないでもない。
もうちょっとコーナーをコンパクトに処理する感じなんですかね。わかりません・・・


クラッチは、結構いい感じだったとは思いますが、これもやっぱり慣れが不十分というかなんというか・・・
吹けあがりはよくなってると思います。シフト時のつながりも悪くはない。
問題は、期待してたシフトの入りやすさなんですが、これが、今のところ期待どおりの成果をだしていない。ディスクが軽くなった分、間違いなくギアの入りがよくなってるはずなんですが、要所要所でシフトミスを連発。今まであまり経験のない2→3のミスも多かった。
ただ、これはクラッチの問題というよりは、ミッションを一度降ろしたためじゃないかと。これを組んだ直後からギアのフィーリングが今までと変わってまして、カチッカチッとしたフィーリングで今までよりもよくなった感じではあるんですが、やっぱり若干ですが入り方とかが微妙に違うので、全開走のような余裕のない場面では、どうしてもそのわずかな違いでミスが出るというところでしょうか。多分、これは慣れたらよくなるんじゃないかとは思ってますが、ちょっと今回残念だったところ。


I SHALL RETURN!!
Posted at 2011/03/23 22:16:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S(妄想・走行系) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12 34 5
6 7 89101112
131415 1617 1819
20 21 22 23 242526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation