
とっても悔しかったので、つい、カッとなって、リア用の
EZカムをポチってしまった。「まだ」後悔はしていない。
最初で最後の大物投資をして、大幅仕様変更で挑んだタカタサーキットですが、撃沈しました。
事前に少し走ってみた感じでは、もう少し前に出るかと思ってたんですが、思ったように前向きに走らすことができませんでした。確かに今までとはクルマの動きが変わってるんですけどねぇ・・・
腕の問題のような雰囲気が漂いまくってるわけなんですが、とりあえず、リアのキャンバーをもう少しだけネガって、あとフロントの車高をほんの気持ち程度上げてみようかと思ってます。もう、ほとんどやけくそです。
これでもう少しだけリアが落ち着いて、タテに走るようになりませんかね。見当違いのような気がしないでもないけど。
まあ、そもそも、もう少し、乗り方を考えてやればいいのかなという気もしないでもない。
もうちょっとコーナーをコンパクトに処理する感じなんですかね。わかりません・・・
クラッチは、結構いい感じだったとは思いますが、これもやっぱり慣れが不十分というかなんというか・・・
吹けあがりはよくなってると思います。シフト時のつながりも悪くはない。
問題は、期待してたシフトの入りやすさなんですが、これが、今のところ期待どおりの成果をだしていない。ディスクが軽くなった分、間違いなくギアの入りがよくなってるはずなんですが、要所要所でシフトミスを連発。今まであまり経験のない2→3のミスも多かった。
ただ、これはクラッチの問題というよりは、ミッションを一度降ろしたためじゃないかと。これを組んだ直後からギアのフィーリングが今までと変わってまして、カチッカチッとしたフィーリングで今までよりもよくなった感じではあるんですが、やっぱり若干ですが入り方とかが微妙に違うので、全開走のような余裕のない場面では、どうしてもそのわずかな違いでミスが出るというところでしょうか。多分、これは慣れたらよくなるんじゃないかとは思ってますが、ちょっと今回残念だったところ。
I SHALL RETURN!!
Posted at 2011/03/23 22:16:27 | |
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