新仕様のコンセプト
「地味に速い」
大前提となるコンセプトが「通勤仕様」ですから、速くしたいといっても、街乗りで不満が出るようなのは、NGです。
ということで、選んだクラッチは、ORCの
ライト・シングル。

・ハンクラのフィーリング良
・静音設計
・踏力がさほど大きくならない
ということで、通勤仕様的にはOKです。
で、相当な軽量ということで、吹けあがりやシフトフィーリングの改善も期待できるところ。
ついでにいうと、メーカーに問い合わせメールを発射したときの対応がめっちゃよかったのも好印象。
実際、扱いやすさ的には、相当いい感じ。
吹けあがりも期待以上にいいですね。軽量フラホを入れる効果の1.5倍って体感です。
シフトフィーリングは、多少よくなったかな。
で、デフの選定理由ですが、
・バキバキいわない
・引きずり感がない(街乗りでの燃費の悪化や普段から履いてるハイグリの無駄な消耗を避けたい)
・メンテ費用をできるだけ抑えたい
という通勤仕様的観点と
・ただでさえ厳しいミッションオイルの油温は、あまり上げたくない
という現在のウィークポイント的問題も
ということで選んだのがこれ。
↓
あ、これね。
OS技研の
スーパーロック。
実際のところですが、
全く音は出ないし、完全にフリーになるということで、通勤仕様的には、いい感じ。
そして、これ、めっちゃ不思議です。
いつ効き始めたのか全くわからないけど、ガッツリ効いてます。
めっちゃマイルドなようでいて、実際ハード。不思議です。
この2点の仕様変更で、その辺流してる感じだと、すっごくいい感じ。めっちゃ満足。
まさに地味に速いという狙いどおり。走るのが楽しくなります。
が、タイムに全く反映されないという不思議orz
Posted at 2011/03/29 23:52:00 | |
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