• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

雑感セントラル~

雑感セントラル~なんかね、今週はもうクタクタですわ・・・
ブログアップする元気もなかなか・・・
Moeの動画は、編集どころか見ることも十分にはできてなく・・・


そんなこんなで、とりあえず、あの日、セントラルについて感じたことを忘れないうちに・・・
まあ、ほとんど独り言みたいなもんです。


セントラルは、かなり前に1回走ったっきりでひっさびさだったんですが、記憶してたよりもずっと路面が悪かった。
ま、前回はもっと柔らかい脚だったんで、当然といえば、当然か。
今の脚だと、デフがないと挙動乱すんじゃないかってぐらいはねるとことか結構あちこちに。

思ったよりも速度が出た。
ログを見ると裏のストレートでは、12月の岡国のバックストレートと同じだけ出てる。下ってるのがかなり効いてるっぽい。
しかも、両ストレートともエンドに向かって下りがきつくなってるので、ブレーキングを少し間違えると飛んで出そう。
特にホームストレートは、1コナが結構な逆バンクになってるので、ある一線を越えると一気に破綻しそう。あまり攻めすぎない方が得策か。

バックストレートから先の3速で回る4つのコナは、つなげ方がまだ分からん。すべてをトータルで考えないといけない区間なんで、クリアがなかなか取れない状態では、いいとこが見つけ切れなかった。

その後のコの字もなかなかいい感じで攻めれなかった。
脱出でかなり余裕があるラインになってしまう。もっとコーナリング速度を上げれたか?それとももっと早めのアクセルオンができたのか。
あとで美ヶさんにもらった写真見てたら、かなりの下りコナだった。走ってたときにはそれほど感じなかったけど、そのあたりの認識のズレも原因としてあるのかも?
それと、デフ入れてから、こういうコナがかなり小回りが効くようになったんだけど、それに体がついていってないというのもあるかもね。

その後の区間は、まあ今のジツリキの中では、こんなもんかなと。


美ヶさん、写真ありがと~ヾヾ(^-^)


では、ごきげんよう。
Posted at 2011/05/19 22:54:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

12 34 5 67
8 9 10 111213 14
15161718 1920 21
2223 2425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation