
かなり乙ってる感が出てたので、ミッソンオイル交換しました。
とある事情で、銘柄変えるかどうか悩んだんですが、とりあえずオメガ様FFスペシャルで継続。
ただし、粘度を80w90に上げてみた。
交換後は、やっぱりかなりシフトフィールが改善。
それは想定の範囲内だったんだけど、デフの効きも微妙に良くなった?これは気のせいか?
それにしても、やっぱりデフ入れるとオイルに厳しいですね。発熱量の少ないOSさんとこのやつなんで、意外に大丈夫かと予想してたけど、やっぱサキト3回は厳しかったですね。というか、思い返してみれば、1回終了後の時点で結構キてた感が・・・これは、ちょっと想定外。
やっぱりどう考えても2Lって、容量が少なすぎですよね。絶対足りない。
この前^o^nさんと話してたら、デミオでも3Lだそうな。
そりゃ、足りんわ。トヨタさん、なぜそんな設計に?
それから、ついでにこの前の
ブツブツ見てもらいました。
結果は・・・
ドラシャブーツの破れだそうです。
これは、うん、想定の範囲内。
早期発見できてよかった。
やっぱりエンジンルームは、マメに覗き込むにかぎります。
Posted at 2011/05/26 21:21:59 | |
トラックバック(0) |
MR-S(人任せ) | クルマ