
行って来ましたよ備北サーキット。
今朝はガッツリ冷え込んだので、家の前の道も凍結してて、どうなることかと思ったけど、9時頃には融けてきたので、行ってみようかと。
クルマを出そうとしたら、クルマの上に積もってた10cm厚の雪が完全に凍ってて、ほとんど氷orz
これを取り除くのと、道まで車を出せるようにするために雪かきをするのとで、30分orz
そんなこんなで、12時前の現着でした^^;;
道中は、家の前の道さえクリアしてしまえば、あとは県道と国道と高速しかないので、ガッツリ塩がまいてあって凍結も大丈夫でした。
・・・が、たどり着いたらタイヤがこんなになるぐらい^^;

もちろん、ボディや足回りも・・・orz
今日は、Aコースが貸切状態だったので、いろいろ試してみてやろうかと。
最初は、街乗り状態でコースインw前後とも減衰最弱で。
すぐにケツが出るけど、さすがに動きが分かりやすくてコントロールは、楽ですね。ロールがすごいけどw
しばらくこれで遊んでから、今度は試しに後ろだけ最強でw
これは、ないわ~
びっくりするぐらい跳ねちゃいますね。
しかも、よくわからないけど、進入でドアンダー。
1周でピットに戻りました^^;
で、今度は、前だけ最強でw
これも結構跳ねるけど、まだ許容範囲。
最初は、これも変なアンダーが出て乗りにくいな~って思ったけど、慣れてくると意外にいけるかも。
コツをつかむと滑らせながらコントロールもしやすいですね。
とはいえ、速く走るのには向いてなさそうなので、もう少し走れるようにならないかと、後ろを30段中5段ほど強く。
そしたら、なんでか分からないけど、これが、めっちゃコントロールしにくい。
ケツが出るのも唐突な感じだし、出たら出たで制御しにくい。
遊んでるうちに、今日は、ジャンプ台前のコーナーで何度も回ったけど、このセッティングのときには、ありえないタコ踊り^^;
で、トップ画のザマですよ。
危ないところでしたね~
タイヤ痕が2つありますが、これリアタイヤですwどうしてこうなるのかわからないでしょ^^;;;
結局、フロント10段戻し、リア20段戻しあたりが一番速く走れそうだし、コントロールもよかったですね。
結局いつもの調整の範囲w
で、最後にせっかくなのでBコースを1本だけ。

なんだか炎が上がってますねw
おじさんが作業中なんですが、走っていいと言われて走りましたが、おじさん、コース上を横切ったり、1コナのグラベルをならしてたりw
大惨事にならないうちに切り上げましたwドリフトのタイヤ痕でヌルヌルだったしwコースも全然頭に入らないし^^;
そんなこんなで、気温が下がる前に帰らないといけないので、正味3時間ほどで退散。
結構楽しめましたね。
あ、帰りに某先生にならって、ここによって帰りました。
てことで、お疲れ様でした!
Posted at 2012/12/14 19:29:36 | |
トラックバック(0) |
サーキット(その他) | クルマ