
今までの流れから、高性能NAのVTECに完全に心酔しちゃってた私が、その次に欲しくなったのがコレ。
インテグラ・タイプR(DC2)
ちょうどシルビアに乗り始めた頃にデビューしたんですが、もうね、こいつのデビュー前の雑誌とかの記事とかの時点で、VTECファンの心を鷲づかみなマシンでしたよね。
載ってるB18Cエンジンが1.8LのNAで200psとか、8000回転以上回るとか。スペックが最重視ポイントだった当時の私には、最高過ぎました。
その上、職人が作りこんでるとか、細かい点まで妥協なく軽量化してるとか、イメージ作りも上手だったですよね。そんなことも心をひきつけられるかなり大きなポイントでした。
就職したら買いたいな~って、ずっと思ってたんですが、実際にはなかなか就職しなかったことなんかもあって、月日が経っちゃいました。
そのうちに、シルビアのチューニングとかにもはまってきてしまって、予算が貯まらないとか、結局実行に移せませんでしたね。
でも、またその頃にエンジンをめっちゃチューンしてるっぽいDC2のエンジン音聞いて、これがすさまじく官能的で、欲しい病が再発したりしてました。
メーカーがCMで流すエンジン音ですら、この気持ちよさですからね。(98スペックだけど)
で、実は、結構最近でもインテR欲しい病が再発してたことがあったりしました。あれだけ欲しいクルマだったんだから、やっぱり一度は乗ってみたいけど、デビューからもう20年近くも経つし、今買わなきゃ、もう手に入らなくなっちゃうよなとか思ったりして。
そのときに欲しかったのは、
DB8の方ですけどね。いや、なんかレア度がw
ただ、すでにMR-Sに乗ってて、今でもそうだけど、しばらく手放すという選択肢はなかなか取れないなということで、実現していません^^;
Posted at 2013/06/17 23:54:54 | |
トラックバック(0) |
車一般 | クルマ