
来週行けるかどうかの阿讃に向けて、やっと重い腰を上げて、エンジンオイル、ミッションオイルを交換しました。
ミッションオイルは、通販で手に入れやすい中でのお気に入り、オメガさんの80w-90FF-SPで迷わず決めたんですが、悩んだのがエンジンオイル。
いつもディーラーで持ち込みで交換してもらってるけど、TRDならディーラーでもいけるんじゃないかと、ふと気づく。
今まで完全にノーマークだったんですが、調べてみるとTRDもちゃんと
エンジンオイルをラインナップしてるんですね。
で、ディーラーに聞いてみたら、純正オイルと同様20Lのオイルキープも可能ってことでした。
んで、0w-30のperformanceってやつにしたかったんですが、こいつは納期未定だってことでしたorz
なので、在庫があった10w-40のスーパースポーツ・プロ ってのにしました。
部分合成油ですが、オイルクーラーもあるし、TRD銘柄だから多分大丈夫でしょうw
それはともかく、TRDのオイルって、どこが製造してるんでしょう?
気になって調べてみましたが、よく分かりませんね・・・
ただ、上にリンクをはってるページの
英語版のページには、日本語版にはない、performanceのさらに上級のsuper performace proってオイルがラインナップされてます。トップ画のやつね。日本では売ってないってことなのかな。
これは、はっきりワコーズ製って書いてありますね。
てことは、他のもワコーズなのか、それともこいつにだけわざわざ書いてるってことは、他のは違うのか・・・
どうなんでしょうね。
それはともかく、くたびれてたミッションオイルを交換して、シフトは気持ちよくなりました。
エンジンオイルの方は、純正オイルからの交換だったんですが、正直、差は分かりません^^;ただ、気のせいか、油圧計の針の動きが少し忙しくなったような・・・
そういえば、後で気づいたけど、純正オイルを入れた7月の車検時から350キロしか走ってなかったようです^^;;;;
さて、
復習復習。というよりもはや予習というぐらい忘れてきてますね。。。
Posted at 2013/11/10 00:56:23 | |
トラックバック(0) |
MR-S(妄想・どうでもいい系) | クルマ