
今朝、外を見てみたら、地面が濡れてない。午後から天候が悪くなる予報だけど、来週の週末は仕事と町内会行事で作業する時間がない。
そういうわけで、なんとか降り始める前に終わらせちゃおうってことで、いまさらながらMR-Sの冬支度をしました。
オーリンズをO/Hに出したいので、ショックを純正に換えて、タイヤもスタッドレスに。
ジャッキダウンしてるところで雨が降り始めたので、本当ギリギリでした^^;;
それにしても、さすが純正。写真のとおり超絶ストロークですなw
アームを下げるのに苦労しましたよ^^;
とはいえ、バネはローダウンが組んであるので、車高はいままでとほとんど変わりません。
なぜかって?面倒くさいからに決まってるじゃないですかw(スプリングコンプレッサーがないというのもあるけど)
ひっさびさの純正ショックで走ってみてびっくりしたのは、今までのオーリンズと比べてほとんど乗り心地が良くならなかったこと。
タイヤも同時に交換してるので単純な比較はできないんですが、オーリンズの出来の良さを改めて実感です。
O/Hついでにスーパーオーリンズ化しちゃおうかなw
そうそう、作業が終わって走ってみたら、リア側からず~っとコトコト、コトコト音がする。
工具でも置き忘れたかな?とか、どっかナットを締め忘れたんじゃないかとか、いろいろと考えたりしたんですが、どうもそうではない。
なんだか、FRPのエンジンフードにガタがあるんじゃないかというような気がして、あのクルクル回るゴムのブッシュで調整してやろうかなとフードを開けてみたら、左右ともそのクルクルブッシュがいませんでしたorz
一体いつからいなくなってたのか。てか、なんでいなくなってるの???
無いと困るので、発注するしかないか・・・
他にも、バッテリーがピンチっぽい。近々突然死するかもね。
記録を調べてみたら、もうすぐ丸6年になるみたい。
これも発注しとかなきゃ。
さらにさらに、ステンメッシュのブレーキホースがかなりくたびれてきてるっぽい。
耐用年数がどれぐらいなのか良く分かりませんが、安心のため、これも換えといた方がいいのかな。。。
こいつは記録をみると4年ちょい使用。
さすがに、いろいろと出始めてきますね。。。
Posted at 2015/01/11 20:53:56 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ