
久々に、長田神社近くの
ダウラさんに行ってきました。
そして、久々のランチパスポートネタ以外のネタだったりする^^;;
で、タルトタタンをいただきました。
恥ずかしながら、タルトタタンという食べ物を知らなかったんですけど、りんごがぎっしりで、りんごの半透明感で見た目もきれいですね。
で、これに合う紅茶も紹介していただいて、紅茶といただきました。
タルトタタンの濃いりんごの味といい相性で、へぇ~っと。
ここは、紅茶専門店なので、いろんな種類の紅茶があって、解説も書いてあるんですが、紅茶の世界も奥が深いですねぇ・・・
ちなみに、ここは、ランチタイムのカレーでも有名ですよね。
めっちゃ辛いので、辛いものが苦手な私的には全身(特に顔と頭)から汗が噴き出しちゃって、途中から口の中が痛くなるのでキツイですが、辛いの好きな人にはいいらしいです。
過去にブログアップしてたかなとも思ったんですが、ないですね。写真はどこかにあるかもしれないけど・・・
Posted at 2015/01/28 23:34:27 | |
トラックバック(0) |
グルメ(ケーキ) | グルメ/料理