2015年08月05日
京都旅行の余談です。
とあるゲート式コインパーキングに入りました。
入場できたんだから、当然「空車」の表示でした。
が、入ってみたら、空きがない・・・
すぐに看板に書いてあった連絡先に電話したところ、コールセンターにつながりました。
「空車の表示だったんで入ったら、空きがないんですけど?」
「お急ぎということでしたら、料金をお支払いいただいて出ていただくしかありません。」
はあ????
何それ?
ほかに言うことあるでしょ。
謝罪だとか、なるべく迷惑をかけないための対応内容のことだとか。
そんなの一切なしで上記の対応だったので、一瞬びっくりしてしまいました。
そこで、
「え?空車って表示されてて入場できる状態で入ったのに、実際には駐車できる場所がなくて、それでも料金とられるんですか?」
と聞いてみたんですが、
「はい。お支払いいただくしかありません。」
「え?払うしかないんですか?」
「遠隔操作ができないタイプになりますので」
と、本筋から外れたかたくなな対応。
さらに
「返金とかも受けられないんですか?」
としつこく食い下がってみると
「入ってすぐでしたらそのまま出れるかもしれません。出られないようでしたら、領収書をご提示いただいて、後日の返金とさせていただきます。」
と、やっと返金の話が出ました。
コールセンターってことだったので、おそらくマニュアルがあるんじゃないかと思います。
だとすれば、返金等の話はあえて出さないというのがマニュアルなんでしょうね。
返金も郵送での対応ってことでしたので、わずか100円なので、手間を考えるともういいやってなるのを狙ってるんじゃないかと勘ぐりたくもなるってもんです。
だとすれば、今回のような誤表示をしておいた方が自動でどんどん儲かるシステム?
なんだかなぁ・・・
ちなみに、私が入ったら「満車」の表示に変わっていたんですが、出たら当然「空車」に変わります。
当然スペースが空いたわけではありません。
少し離れたコインパーキングに駐車した後、このパーキングの前を歩いたんですが、次の被害者と思われる人が電話してました。
まあ、そりゃ、そうなるわな・・・
Posted at 2015/08/05 22:43:58 | |
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