
MR-Sをやっとスタッドレスに交換しました。
新車時から11シーズン使ってた今までのアイスガードはさすがに溝が残っててもアレだったので、やっと新しいタイヤを調達しました。
新しいのもヨコハマさんのアイスガードです。ま、新しいといっても中古なんですけどね^^;
中古とはいえ、トップの写真のとおり、まだイボが残ってるぐらいの程度のいいやつも含まれてます。おそらく、FFのリアに履かせていたものだと思われ。
フロントが13年製
リアが14年製ですね。
なんでまたアイスガードかといいますと、最初に選んだときとまったく同じ状況で、MR-Sの純正の前後サイズをラインナップしてるのがこいつしかなかったから^^;
あまりないサイズの上に、前後でサイズが違うからオクで物色するのもなかなか大変。どうやら1本パンクでもさせてしまったっぽい人が3本出品してたのを手に入れました。前後ともw
それでも新品よりはかなり安いですし。
にしても、これ、左右のブロックに比べて真ん中が少しくぼんでるような変なタイヤですね。

何らかの不具合かなとも思いましたが、別ルートで入手した前後とも同じ状態なので、こんなタイヤなんでしょうかね。
ま、これで、当面の冬は何シーズンかいけるでしょう。
新しいうちに、女神湖氷上ドライブとか行けるといいな。
にしても、作業中いまさらながら気づいたこと。
純正のホイールナットが前後用で違うブツだったということ^^;;;;;;
そうそう、はずしたAD08Rですが、こんな感じになっておりました。
フロント
右側拡大
リア
右側拡大
もう少しキャンバーつけてもいいかもですね。
フロントは、前回走行時に少しつけたので、とりあえずはリア側か。
にしても、タカタ1回、阿讃1回で、周回数は少しだけだったけど、結構きましたね。。。。
ま、あと1~2回はそれなりに使えるか。
次は岡国のベストを狙いに行くか?さてさて。
Posted at 2015/12/23 18:01:52 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ