
昨日MR-Sは店じまいをしたわけですが、春までにメンテするところ何かあるかな~って考えてたら、今のプラグに替えてから2万キロほど走ってるのに一度もチェックしてないことに気づきました。
NGKのプレミアムRXって交換時期の目安が12万キロってことなんで、プラグチェックが頭の中から完全になくなってたんですが、パワーFC導入後一度もチェックしてないのはちょっと怖いかなと。
てことで、昨日の作業で体中が筋肉痛なのであまり作業する気はなかったんですが、体力はいらない作業だし、急にやる気がでてやっちゃいましたw
で、焼け具合なんですが、4本ともだいたい同じ感じ。
・・・なんですが、
これ、焼けすぎ?
電極周辺や碍子に白いブツブツが大量に付着してますね。
純正より熱価が一つ上の6番使ってるんですが、もう1個上げた方がいいのか?
でも、MR-Sに適合するプレミアムRXは6番までなんですよね。。。
さてさて。。。
それから、イグニッションコイルの汚れ方がひどくなってきてるような気がします。

一番右のだけきれいに拭いたところ。
この状態が悪い状態なのかどうかもよくわからないんですが、一度も替えたことがないので気分的にそろそろ替え時かな?
Posted at 2016/12/04 18:59:09 | |
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