• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017さようなら

2017さようなら今年ももう終わりますね~
そういうわけで、これが多分今年最後のブログ。
とうわけで、恒例の今年の目標の達成状況です。







年初に掲げた今年の目標はコレ
-----------------------------
【タカタ】
62秒切り。(ちょっとハードル高いかも)

【岡国】
やっぱり1度は走りたい。
で、できれば54秒台行きたいね。(これまたちょっとハードル高いかも)

【阿讃】
ここも1度は走りたい。
ベストも更新できれば。(47秒5ぐらい?)

【その他】
鈴鹿とか走りたいな~
鈴鹿でなくても1か所ぐらいは新規開拓したい。
----------------------------

去年がなかなか充実したカーライフだったので、ちょっと欲張りました。
が、実際のところ、今年は4月以降が忙しすぎて・・・

と言い訳したところで、達成状況です。


【タカタ】
62秒切り。(ちょっとハードル高いかも)

→62秒137

達成できませんでしたね。
そもそも、今年はタカタに3月に1回行ったっきり。
タカタでベストを更新するために、ホイールから新調して、71Rを投入したんですが、その日に15周ほどアタックして以来使っていません。もったいなさすぎる・・・



【岡国】
やっぱり1度は走りたい。
で、できれば54秒台行きたいね。(これまたちょっとハードル高いかも)

→走行できず。。。。


【阿讃】
ここも1度は走りたい。
ベストも更新できれば。(47秒5ぐらい?)

→走行できず。。。

年1回の阿讃詣がここ数年のパターンだったんですが、日程的に行けそうな気配すらありませんでした。



【その他】
鈴鹿とか走りたいな~
鈴鹿でなくても1か所ぐらいは新規開拓したい。

→鈴鹿初走行しました!
 南コースですけどw

今年一番時間があった真夏の間に行ったので、タイムは全然望んではなかったんですが、初のコースでもそれなりに走れることが確認できたのはよかった。
それから、やっぱり鈴鹿クラスになると、ミニコースの方でも整備とか設備とか相当しっかりしてますね。
これは、また走ってみたいコースです。
普段走ってるどこよりも平坦なので、イレギュラーな面白みはないですが、腕を磨くにはいいところかと。



というわけで、かなり充実してた前年に比べるとかなりションボリな結果ですね。
そもそも1年で2回しか走ってない・・・
当分こんな生活が続きそうですが、比較的余裕ができるかもしれない春夏に集中的に行けたらいいな。


それでは皆様、よいお年を~

Posted at 2017/12/30 19:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation