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2018年04月01日 イイね!

MR-S始動

MR-S始動やっと走行準備に取り掛かれました。
例年より約1か月遅い始動・・・
しかも、かなり久々の整備ってことで、結構グダグダでした^^;

まずはエンジンオイル交換。
ずっと走りに行ってなかったというのもあって、実は1年以上ぶり・・・
今までこんなに間隔あいたことってあったっけ?ま、走行距離はそんなにないので大丈夫と思って怠けてました。
で、着手する前に気づいたのは、エレメントも交換するつもりだったのに、持ってない^^;
仕方ないのでオイルだけ交換することに。

で、出てきたやつが案の定、ひどい色。
冒頭の写真がその惨状です。廃油を回収するときに缶の上に薄くこぼしたところですが、あの薄さでも全然透けません。
やっぱりエレメントまで交換したかったなぁ。オイルクーラーの中にもこの汚いのが残ったままですし、交換後もあまりコンディション良くないかも。


そして、グダグダ第二弾。
ギアオイルも取り寄せてたんですが、エンジンオイル交換しようとストックの箱を開けたら、ギアオイルはまるまる一回分未開封のやつがありました。ま、どうせ使うからいいか。

で、フィラー側を開けてみたらこんな感じ。

ちょっと見えにくいけど、なぜか泡立ってます。ま、それはいいとして、かなりフレッシュな色ですね。これは夏前に交換したやつで、走行距離もあんまりないので、なんだか交換しなくてもいいんじゃないかって気になりかけましたが、真夏に鈴鹿南で猿のように走ってるので、やっぱり劣化してるんじゃないかとか、どうせ1回分余計に持ってるしとかってことで交換。

結果、走ってみたら、予想以上にシフトフィールが変化して、やっぱり交換してよかったかと。
一方で、エンジンのフィーリングは、全然違いが分かりませんでしたが。ま、あれだけ汚れてるんで、交換した方がいい、というか、絶対に交換すべき状態だったんですけど。

ということで、来週末にでも71Rにタイヤ交換したら、一応走りには行けますかね。
ホントは、ブレーキフルードとか、ハブとか、ローターとか、パッドとか、やった方がいいことは山ほどあるんですががが。

それにしても、71RとTE37sonicは、かなりの投資をしたのに、まだ1回しか使ってない。しかも1年も寝かせてるので、ホントタイヤもったいなかったなぁ・・・

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限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
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