
先日、鈴鹿南を走って、梅雨前までの走行はひとまずここまでかなってことで、一旦武装解除。
タイヤをRE71から普段履きのネオバに交換してやりました。
にしても、やっぱり71の減りはめちゃくちゃ早いですね。
サーキット走行回数もネオバの方が多いし、普段履きにしてるのに、ネオバさんはまだまだ行けそうなのに、71さんはこのザマですよ。(71温存するより、ネオバ温存した方がいいんじゃないかという突っ込みはなしで)
フロント

鈴鹿南を1回走った以外は右回りのコースばっかりなので、左のアウトは完全に終わってます。
右のインも終わってるように見えますが、これはンコで埋まってるだけです。ほとんど溝がないのは事実ですが^^;
リア

フロントよりはマシですが、もうほとんど溝がありません。こちらも左の方が溝が厳しい。フロントよりはきれいに減ってるだけマシですが。
それはそうと、鈴鹿からの帰り道で嫌な予感はしてましたが、タイヤ交換後にホイールナットを締めてたら嫌な手ごたえが・・・
ええ、ハブボルトが折れました。
鈴鹿南を3本走ったんですが、2本目走行後、リアのナットが両方とも少し緩んでたんですよね。で、きちんと増し締めしたのに、帰りの道中、SAの駐車場を走行中になんだかガコガコいうので、確認してみたら、左リアのボルトが緩んでました。ああ、これはボルトに何か起こってるかもなと。(それはそうと、人の多いSAでナットを締めてるのはちょっと視線が痛かった)
にしても、鈴鹿南走行中や帰宅中に折れなくてよかったなと。
というわけで、
早速交換してやりました。
錆が酷かったので交換してやろうと5年前に部品を買ってたんですが、面倒になって(オイ)放置してたので、部品はあったんですよね。
右は今のところ異常はないように思うけど、予防の意味も含めて、こちらも次回走行までに交換しとこうと思います。
次回走行は、梅雨明け以降の予定。
さて、どこ行こうか?
そして、秋以降はまた春まで走れない悪寒。
Posted at 2018/05/13 22:59:59 | |
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