
今日も今日とて近場ドライブ。
今朝は、めっちゃ久しぶりに雲が少ないことが見込める休日。ということで、朝日を撮りに早朝ドライブです。
水面に映える朝日が撮りたくて、少しだけ足を伸ばして東郷池まで。
予定通り焼けてる空と湖面の反射があってパシャパシャ撮ってたんですが、致命的なミスを。。。日の出時刻までにカメラのバッテリーが終わってしまいましたorz
充電忘れてた。。。
まあ、それなりに練習できたので、一応満足してまだ朝のうちに帰宅。
道中、ついに平地でも塩カルがあるようになってきてたので、一息ついたら全塗装後初の洗車です。
今日の夜からまたずっと天気が悪いみたいなので、どうせ一日ももちませんけどね。。。
でも、こまめな洗車の方が実は楽というのが、最近やっと分かったことです。きれいなのは気持ちいいですし。
この洗車前にタイヤのエアチェックしてて気づいたのが、右リアのホイールナットが2本もない!!
ハブボルトが折れてなかっただけ運が良かったというべきでしょうか。
ひとまず、余ってた袋ナットをはめときましたが、この際全部新調しましょうかね。どうせ、今からだと年明けまで来ないでしょうけど。
というよりも、早くスタッドレスに交換しろですね^^;
それはそうと、午後からはまた天気が下り坂っぽいので、せっかく洗車したツルピカボディを写真に残しておこうと、年越しの準備(酒の買い出ししかないけど)を兼ねてまたまたドライブ。
う~ん、きれいになったなぁとまたまたニヤニヤ。
(というのが、冒頭の写真です)
いや~、ホント全塗装して良かった。
その他の写真は、また整理ができてから。
ということで、午前中だけでぐったりして本日の活動は終了。
スタッドレス交換とかオイル系のメンテとかずっと後回し。いかんですね。
そうそう、早朝(夜明け前)の東郷池に向かう途中の山陰道ですが、60km/hぐらいの速度でミニバンがトロトロ。後ろに行列ができてました。が、2車線区間になると80km/h以上になって抜かせません。そして、1車線区間に戻ったところでブレーキとか。。。
見てた感じ、単に運転がヘタなんだろうなという雰囲気でしたが、受け取り方によっては悪質な嫌がらせ。すぐ後ろを走ってたVIP系のクルマが煽り倒してましたが一切気にかけず。煽りは煽りでどうかと思うけど、これで煽られた!っていったりしたらそれもどうかと思いますよね。まあ、あの感じだと後ろ全然見てないから煽られてるのにも気づいてなさそうですが。
おっと、話が変な方に行っちゃいましたが、年内のブログはあと1回ですかね。恒例のやつです。
Posted at 2019/12/29 18:36:23 | |
トラックバック(0) |
MRーS(その他) | クルマ