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2020年12月12日 イイね!

MR-S冬仕様へ

MR-S冬仕様へ何やら来週が不穏な天気予報になってますね。
そういうわけで、もう少し引っ張ろうと思ってたけど、MR-Sのスタッドレス換装をしました。
併せて、ブレーキパッドをお気に入りのZONEのパッドから純正?純正相当?(何年も前に中古で買ったキャリパ一式についてきたやつ)に交換。どうしても冬は乗らない日も多い上にローターが濡れる頻度も上がりますので、パッドがローターに貼りついてしまってジャダーの原因になるのを避けるために純正の方がいいかなと。

まずは、リア側から作業に入ったんですが、いきなり冒頭の写真の状態を発見。
スタビとリンクを固定するナットがどっかに行っちゃってます。どうりで、最近乗りやすい気がしたわけだ(オイ
今日の朝ドラも気持ちいいとか思ってたけど・・・
一体、いつからこんなことになってたんでしょう?^^;;;
ここのナットを一番最後にさわったのはほぼ1年ほど前のはずだけど、春にスタッドレスから夏タイヤに交換したときには気づかなかったし、8月の1年点検でも気づかないってことはないでしょうし、9月のオートテストのときが怪しいかなぁ。
いずれにしても、最近コツッと音がすることがあると思ってたんですが、原因がこれだとすると、そんなに前からじゃないはず。
まあ、そんなこと気にしても今更どうでもいいので、早めに部品を発注して直します。

そんなこんなで時間かけてたら、作業中にアラレが降り出したり、断続的に土砂降りになったりして外したタイヤを洗ったはいいけど乾かなくてしまえなくなってしまいました。。。
ま、とりあえずタイヤ交換自体は完了ということで。


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「@takacho さん
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限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
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