• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2021年01月10日 イイね!

GRヤリス試乗

GRヤリス試乗お世話になっているネッツさんにGRヤリスの試乗車が来たということで、乗らせていただきました。

間近でGRヤリスを見るのは、これが2回目。
少し車高が高いイメージがあったけど、改めて見ると意外に低く構えてる感じ。
MR-Sとかと比べるとどうしても高いけど、最近のクルマとの比較でいえば、やっぱり低いことは低いですね。自分の中での見た目のイメージが、前よりも良くなったかな。
運転席に座るのは初めてですが、なかなかタイトな感じでいいですね。シートもしっかりとしててホールド性もノーマルシートとしては十分かと。
運転席からは、車体もかなりコンパクトに感じられてかなり好感触。
サイドミラーから見える巨大なブリスターフェンダーもやる気を感じます。

グレードが残念ながらノンターボ・FF・CVTのRSだったのですが、ゼロ発進からややアクセルを踏み込んだ感じでは、加速感にライズに比べたアドバンテージは感じられませんでした。RSは、パワーはライズよりもそこそこ大きいもののトルクはほとんど同じ上に、重量はライズの方が軽いので、まあスペックどおりという印象かな。

車体は、開口部が抑えられていて、見た目的にも剛性の出そうな形状をしてますが、こんな雪の日にその辺を走っただけでは全然分かりませんね。少なくとも剛性感がない印象は全くないですが、どれだけあるのかは全く未知数。ワインディングとか走れたらもう少し分かったのかもしれませんが。


というわけで、ほんと触ってみた程度ではありますが、やっぱり体験しちゃうと欲しくなりますね。今一番興味があるクルマということは間違いないです。
とはいえ、当分MR-Sに乗りますので、その次のクルマの候補ですね。その頃まで残っててほしい。その頃には、他に欲しいクルマが出てる可能性もありますが。

いい経験させていただきました。
Posted at 2021/01/10 17:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/1 >>

      12
345678 9
10 1112131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation