2022年05月21日
ついにこの日が来てしまいました。
いや、そんな大げさなものじゃないです。ごめんなさい。
今、使ってるシェルのGSがついにアポロステーションになってしまいました。
例の各社ガソリン混合問題の発覚から2年ほど。唯一性能が他社より優れているVーPowerを入れるためにシェルに乗り換えて使い始めたGSでした。
その頃からいずれこうなるというのは分かっていましたが、いよいよどこのガソリンも差がない状況になってしまいました。
そんなに便利な場所ではなかったので、ここはもはやこれまでかなぁ。
あとは価格と場所で選ぶ。そうなっちゃいますよね。
あ、私の場合は廃油の引き取りしてくれるところがありがたいけど。
それはそうと、クルマの省燃費化が進んで、GSの廃業が進んできてますよね。地元しか知らんけど。
EV化がほとんど進んでない現状でこうなんだから、今後、ますます廃業が加速化しますよね。設備の更新の時期がきたりしたら、今後もそれなりの需要が見込めるところ以外は廃業を選ぶってのが自然のように思いますし。思っているより早くガソリン車が不便になってくるのかもしれません。
ハイオクについてはさらに状況が厳しいかなぁ。ハイオク置かないところとか出てくるんじゃなかろうか。ハイオク指定のようなタイプのクルマってどんどん減ってきてますよね。
スバルのCB18とか、最新のエンジンだと、ターボなのにハイオクを入れてはいけない仕様になっているとか、一昔前では考えられないことも起こってますし。
決断のときは近いのかも。
Posted at 2022/05/21 17:58:22 | |
トラックバック(0) |
車一般 | クルマ