• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2025年09月21日 イイね!

異国情緒日帰り弾丸ドライブ・・・和歌山へ

異国情緒日帰り弾丸ドライブ・・・和歌山へあれは8月も後半。
今年の夏の最後の日帰りドライブにどこに行こうか考えてたところ、「あれ?そういえば近畿・中国・四国で和歌山県だけ行ったことがないような気がする」と気づいてしまいました。


ということで、即実行w


早朝に出発して、まずは日本のアマルフィこと雑賀崎へ。



うん。インスタとかでよく見る景色。
写真を撮るにはいい感じで炎天下の中、たくさん写真を撮らせていただきました。
ただ、写真撮らない人だとちょっと見て終わりになるかもw

ここで昼が近づいてたので、混まないうちに昼食に向かいます。
いただいたのは和歌山ラーメンと早すし。丸三さんに寄らせていただきました。

豚骨醤油の和歌山ラーメンは、なかなかクセがあって酸味?が結構ある感じ。
そして、衝撃的なのは、豚骨ラーメンとすしの組み合わせ。しかもこれまたクセ系のおすし。なれすしは聞いたことありましたが、クセ強っぽくて怖いな~っておもってたら、それの早くつくったやつ的な位置づけでいいのでしょうか?初体験です。
食べてる最中はクセ系だよな~って、正直そんなに美味いとは思わず食べてましたが、さすがクセ系の組み合わせ、食べたあとに尾を引くというか、今思い出してる時点ではもう一度食べてみたいw


次に、見える山すべてがミカン畑になってる執念を感じる風景とかきれいな海沿いとかを見ながら向かったのが、日本のエーゲ海こと白崎海洋公園。
ここ、近づいてきたころからかなりの異世界感があります。なかなかこんな雰囲気はないんじゃないでしょうか。


ただ、この白さを活かすべきなのか、岩の陰影を活かすべきなのか、構図はどうしたらいいのか、なんだかものすごく悩んでしまって、この異世界感が十分に伝えられる写真が撮れなかったなぁ~ってのが実感。もっと修行が必要です。
あ、言い訳しておくと、さすがに疲れてきてたのと、真昼間のなにも遮ることのない炎天下で考える気力がゼロでした・・・


で、ここまで来たら本州最南端まで行けるんじゃないかとか、橋杭岩と見てみたいなぁ~っとか考えたんですが、事前リサーチの時点で全然無理でしたw
ということで弾丸ドライブはここで折り返し。というか、復路はまっすぐ帰宅です。
途中の道の駅で地酒とかクラフトジンとか買いこんで、SAでは梅とか梅メロンパンとか食べたりして。

梅メロンパンは、イロモノかと思ったら、意外に美味かった^^


ということで、初和歌山堪能いたしました。
お疲れ様でした!


その他の写真はフォトアルバムに置いてます。
日本のアマルフィ
日本のエーゲ海
Posted at 2025/09/21 19:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「@カシー 今年は都合により泣く泣く見送りました。頑張ってください!」
何シテル?   08/23 21:43
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation