
車の仕上げ方の方向性の話ではなく、サーキット遊びの方向性についてですw
基本的にホームコースは岡山国際サーキットなわけですが、ライセンスなしでも走れるウィークデーパワーズは月1~2回程度しか開催がなく、その名のとおり基本平日開催なわけで、タイミングよく休みを取ることができないと参加できないわけです。
しかも、来年からは年会費を払ってサポーター会員にならないとWPに参加できなくなります。
一方、この前初めて走ったTSタカタサーキットは、基本いつでも走れて、値段も安い。(往復の高速代で結局岡国と変わらないんですが)
ただし、こちらも土日にはイベントが入ってることが多く、イベントがない場合でも参加台数が多くて走行時間が限られてきます。
それと、タイヤへの負担が大きいことや、セーフティーゾーンがほとんどないのも気になるところです。
ってことで(どういうことで?)、岡国のサーキットライセンスを取るのもアリかななんて思ったり・・・
これなら、土日に岡国を走ることができます。
まあ、元を取るには結構通わないといけないので、ムキになって通っちゃって、小遣い使い果たしそうですが^^;
ライセンス取ったら、どなたか一緒に行ってもらえます?
以上は長期的な話として、近いところの予定は・・・
仕事の都合上、11月の中旬頃から12月中旬頃までは平日に休みを取るのは厳しい予感。で、12月の中旬を過ぎると雪のため峠越えが厳しくなるので、タイヤを積めないこの車では、岡国へ行くのは困難・・・(某氏から助手席に2本載るという信じられない情報がありましたがw)
ってことで、年内に参加を検討しているのが以下のふたつ。
1。11月上旬に松屋さんと平日タカタ
2.12月15日(土)岡国で開催の
MR2日本王座決定戦に参加
1については休めるのかが最大のポイント。松屋さんとの日程調整もありますし。
問題は2ですw
一応可能ではあるんですが、そもそもMR-Sで出てもいいのか?他の車はほとんどターボじゃないのか^^;
出るなら一番遅いラジアルクラスなわけですが、HPからはそのレベルがよくわからない・・・
大体、実質はともかく日本王座決定戦なんてダイソレタものに出てもいいのか。
などなど、問題は沢山あるわけですが、土曜日開催ってのが最大の魅力。
まあ、もし参加することになった場合、
情報もとの☆ケンタ☆さん、もちろんエントリーですよねw
パッツンさんもあわせてMR-S連合で群れましょうw
Posted at 2007/10/27 22:30:25 | |
トラックバック(0) |
サーキット(その他) | クルマ