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2007年10月27日 イイね!

今後の方向性について

今後の方向性について車の仕上げ方の方向性の話ではなく、サーキット遊びの方向性についてですw

基本的にホームコースは岡山国際サーキットなわけですが、ライセンスなしでも走れるウィークデーパワーズは月1~2回程度しか開催がなく、その名のとおり基本平日開催なわけで、タイミングよく休みを取ることができないと参加できないわけです。
しかも、来年からは年会費を払ってサポーター会員にならないとWPに参加できなくなります。

一方、この前初めて走ったTSタカタサーキットは、基本いつでも走れて、値段も安い。(往復の高速代で結局岡国と変わらないんですが)
ただし、こちらも土日にはイベントが入ってることが多く、イベントがない場合でも参加台数が多くて走行時間が限られてきます。
それと、タイヤへの負担が大きいことや、セーフティーゾーンがほとんどないのも気になるところです。

ってことで(どういうことで?)、岡国のサーキットライセンスを取るのもアリかななんて思ったり・・・
これなら、土日に岡国を走ることができます。
まあ、元を取るには結構通わないといけないので、ムキになって通っちゃって、小遣い使い果たしそうですが^^;
ライセンス取ったら、どなたか一緒に行ってもらえます?


以上は長期的な話として、近いところの予定は・・・
仕事の都合上、11月の中旬頃から12月中旬頃までは平日に休みを取るのは厳しい予感。で、12月の中旬を過ぎると雪のため峠越えが厳しくなるので、タイヤを積めないこの車では、岡国へ行くのは困難・・・(某氏から助手席に2本載るという信じられない情報がありましたがw)
ってことで、年内に参加を検討しているのが以下のふたつ。
1。11月上旬に松屋さんと平日タカタ
2.12月15日(土)岡国で開催のMR2日本王座決定戦に参加

1については休めるのかが最大のポイント。松屋さんとの日程調整もありますし。

問題は2ですw
一応可能ではあるんですが、そもそもMR-Sで出てもいいのか?他の車はほとんどターボじゃないのか^^;
出るなら一番遅いラジアルクラスなわけですが、HPからはそのレベルがよくわからない・・・
大体、実質はともかく日本王座決定戦なんてダイソレタものに出てもいいのか。
などなど、問題は沢山あるわけですが、土曜日開催ってのが最大の魅力。
まあ、もし参加することになった場合、情報もとの☆ケンタ☆さん、もちろんエントリーですよねw
パッツンさんもあわせてMR-S連合で群れましょうw
Posted at 2007/10/27 22:30:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2007年10月26日 イイね!

やっぱり忘れ物だったようで・・・

やっぱり忘れ物だったようで・・・前にちょっと気になってたミッション修理後に発見のコレですが、2回目の修理に出した後になくなってましたw

やっぱり忘れ物だったんですね。

2度目の修理のときに、「あ・・・」とか思ったんでしょうねw
Posted at 2007/10/26 22:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2007年10月25日 イイね!

旅立ち

旅立ち前のブログから間隔あいてしまいましたが、そのときの作業中についでに確認したのが写真のブツ。

そうです。1ヶ月半も見なかったことにし続けてきた、このときのブツです。

中の住人様は、無事旅立たれたようです。
よって、安心して破壊いたしましたw
Posted at 2007/10/25 19:28:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | MRーS(その他) | クルマ
2007年10月22日 イイね!

ゼ、01Rがあぁぁ・・・

ゼ、01Rがあぁぁ・・・何度かサーキットも行ったし、そろそろリアのRT615をローテしとくかなと、ブレーキのエア抜きと併せて先日やっときました。

作業は例によって整備手帳ですが、フロントのRE01Rがすごいことになってしまってました・・・
特にセンターのブロックは完全にナナメになってます^^;

タカタを思い返してみるに・・・
アタック1~2周目 ややオーバー
    3~4周目 ニュートラル
    5~6周目 ややアンダー
    7周目以降 アンダー出過ぎてもう無理w
だったんですが、このタイヤの状態と合わせて考えてみるに、RT615は熱が入らないとやや食わない。でも、熱が入ってからは安定している。01Rの方は、最初からかなり食う。でも、熱でタレてくるって感じでしょうか。
で、熱ダレし始めてからは、ダブルヘアピンのひとつめとかの下りコーナーで弩アンダー出したりしてましたから、これでフロントが激しく磨耗したのかなと・・・

さて、この状況からすれば裏組みすべきなんでしょうけど、でも裏組みして同じ使い方したら完全に終わっちゃいますよね。このままの方がかえって長持ちしたりしてw
どうすべきか・・・

ちなみに、ついでにやったブレーキのエア抜きですが、エアが噛んでた様子はなしでした。
今のパッドでもタカタならDOT3でなんとかなりそうですね。


あ、明日から岡国WPの代わりの出張でしばらく足跡のみになります。
2007年10月20日 イイね!

ワイパーブレードを試さなくては・・・

ワイパーブレードを試さなくては・・・少し前に、この前当選した、ソフト99のガラコワイパーパワー撥水が届きました。

ってことで、早速取り付けてみました。
まあ、わざわざアップするような内容でもないんですが、一応、整備手帳にw

それにしても・・・
11月5日までにパーツレビューにアップしないといけないんですけど、こればっかりは雨の日に乗らないとインプレも何もないですからねぇ。
毎日乗ってるわけでもないので、何か用がない限りわざわざ雨の日に走りに行ったりしないですし・・・
まあ、なんとかなりますかw

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「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
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