行ってきましたよ、岡国。
そして、無事帰還です。
ということで、今日の結果を・・・

いつの間にかフェンスできてました。
3ヶ月のブランクを改めて実感^^;
1本目
KONI F2/3 R1/3
空気圧 F1.7 R2.2(冷間時)
今日は、ちょっとエア圧高めで行ってみようかなと思ってました。ネオバさん柔らかいので、そういうのも試してみたいなとかw
で、走行前に確認してみたら、なぜかフロント1.6orz
この前スタンドで1.9にしてもらったばかりのはずなのに、両方ともその圧なんで、おにいちゃんやらかしましたね・・・
と、ここで焦ってエア補充に向かう羽目になったので、本日のもう一つのテーマだったフロント逆履きwは間に合わず、そのまま出走でした。
で、大方の予想通り、もろにブランクが響いて、走りはバラバラ・・・
ヒール・トゥの際にブレーキ踏力が抜けて制動距離伸びたり・・・orz
しかも、開始早々にホームストレートにオイルがバラまかれ、最終コーナーはレコードラインを使えず・・・
でも、朝寒かったこともあって、速度の乗りがよかったこと
だけに助けられて、この回のベスト2分2秒259
ほとんどのコーナーで不満だらけだったわりにはタイム出たので、2本目に期待です。
で、2本目
KONI F2/3 R1/3
空気圧 F1.9 R2.5→2.4(温間時)
そして・・・

フロント禁断の逆履き。
いや、減り方を均一にしようというだけが目的です。はい^^;
それにしても、やっぱりあるべき状態にないとものすごい違和感w
この回は、なんだかコーナーでのノーズの入りが悪かったです。
そして、フルブレーキングの際、車体がいつもよりも大きく左右に暴れます^^;
パッドが終わりかけてるせいなのか、腕のせいなのか。
そんなこんなで、思ったよりも伸びず、この回のベスト2分1秒645
でもベストまで0秒064
ベスト出したときみたいに助手席はずしてたら更新できたかもw
にしても、気温の効果はすごい。ベスト時に比べて、まだまだ詰める余地が沢山あるような走りしかできてないのに・・・
で、何とかベストを更新したい3本目
KONI F3/4 R1/3
空気圧 F1.9 R2.4
鼻の入りをよくしようと、フロントの減衰をちょいアップ。
少し改善されたように思います。
でも、逆にちょっと踏みにくい感じも・・・
誰かいいセッティングのアドバイスを~
で、この回は、赤旗出たり、それ以外にもコースアウトする車両とか多く、しかも渋滞にはまってしまってクリアラップなしorz
ということで、2秒661で終わってしまいました。
で、

右のフロントパッドがぁぁあ。
リアは終わる予定でしたが、フロントまでも・・・orz
今回改めて思ったのは、走るのももちろんですが、セッティングも難しいなと。
エア圧高めはそんなに悪くない気はしましたが、減衰力とのバランスとか、どうしたら狙った方向に変化するのか?とか、悩むばかりです
動画は、気が向いたらw
Posted at 2008/10/30 20:18:55 | |
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サーキット(岡山国際) | クルマ