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2010年03月31日 イイね!

四角いクリームパン・・・ルコションドール

四角いクリームパン・・・ルコションドール【挨拶】ね、眠い・・・


さて、お気に入りのパン屋の一つ、ルコションドールが、最近若桜街道に移転しました。
ということで、行ってみましたよっと。

この日は、前から気になっていた、真四角のクリームパンに手を出してみました。
ほんと、四角いですよねぇw
普通にクリームパンとして、美味いですし、何よりも、この形だけで楽しくなります。
Posted at 2010/03/31 22:54:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
2010年03月30日 イイね!

オムカレーがデフォルト・・・のだ屋

オムカレーがデフォルト・・・のだ屋【挨拶】なんとか年度末を乗り切ったようです。
あとは年度初めですね。って、もう明後日じゃないかorz


さて、倉吉に行った際に、堺町にあるのだ屋に行ってきました。
結構有名なカレー屋らしいです。

店に近づいた時点で美味そうなカレーのにおいがしました。
で、店は細長い構造の二階建てで不思議な建物ですね。

そして、肝心のカレーですが、私は予備知識がなく行ったんですが、ここって、デフォがオムカレーなんですね。
結構いろんなカレーがありましたが、オムカレーにそのトッピングがつくみたいな感じでした。

食べたのは、チキンステーキカレー。これも当然オムカレーにチキンステーキが載ってます。
ソースは意外にもかなりサラサラ。サラサラなので、かるだもんとかのアジアン系を想像するわけですが、食べてみると全然方向性が違って、味が濃い目で、欧州系ですね。
トッピングもかなり丁寧なつくりですね。他のもそうなんでしょうか。

これはかなり美味かったですよ。
接客もとても丁寧でした。
Posted at 2010/03/30 20:43:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ(カレー・エスニック) | グルメ/料理
2010年03月29日 イイね!

【車載動画】仕様変更前後を比較してみた

【挨拶】減衰力調整ダイヤルを紛失したのは、思ってたより痛かったですorz
昨日の作業の際に、テキトーな材料でなんとかしようかと思ったんですが、意外に難しい。しかも、タイヤはずしたら、ペンチとかで簡単に回せるもんかと思ってたら、位置的にそれも難しい・・・
今HKSのHP見てみたら、ダイヤルのみで売ってますね。でも、結構高い・・・
そして、これってイモネジでの固定だったんですね。まあ、そりゃ落ちることもありますわな。



さて、一番参考になりそうな(あくまで個人的にw)動画の編集ができましたよ。
仕様変更前のベストと今回のベストの比較車載です。


意外な結果でした。
前半はことごとく今回の方が速く、後半はことごとく前回の方が速いですね。
感覚的に、パッツンコーナーとその奥のコーナーは全然まともに走れてないのは自覚してましたが、ここまでとは・・・
最終コナは足が硬くなったことと、ピロ化に伴い、クルマが壊れるんじゃないという衝撃が怖くて自重してましたw

うん。昨日のセッティング変更前にこれを見ておくべきでしたね。
前に近い感覚になったので、多分、後半は速くなると思いますが、もしかして前半が遅くなってしまうのか^^;
2010年03月28日 イイね!

足回りリセッティング!

足回りリセッティング!【挨拶】やっぱりやるべきことから目をそらしたらいかんです。


さて、足回りをリセッティングしました。
リセッティングというからには、一度はちゃんとセッティングしたのかと聞かれれば、そのような事実はないと答えようw




ということで、やったこと。
1 リアスタビ純正戻し
2 リアのプリロード下げ
3 トー調整
4 洗車(え?

まず、前回のタカタであまりにもロールがなさすぎるように感じたので、とりあえず、スタビを純正に戻してみようかと。
フロントのスタビブッシュも純正に戻してやろうかなと思ってたけど、時間の関係上、今回はパス。

さらに、リアスタビが純正になったので、少しリアの車高下げても大丈夫じゃないかということで、プリを減らしたかったリアのプリを1回転分減らしてみました。

で、肝心のトー調整ですが、車高調取り付け後、一度もアライメントをどうこうしてません。車高が結構下がっちゃったので、多分、フロントはアウト側に、リアはイン側にトーがうごいてるはずということで、その逆に調整してみました。
リアは初めてやったんですが、これって、微妙な調整がかなり難しいですね。私には大雑把な調整しかできません^^;という作業の様子は整備手帳でw
フロントは、1回転分ずつ現状よりアウト側へ調整。こちらの整備手帳は、以前のものでもw

さらに、前回のタカタに写真のような状態で来てたのは私ぐらいのもんだったので、さすがに流してやらないといけないだろうってことで洗車。
寒くなる前に際施工しないといけないかなと言ってたまま放置してたガラスコートが生きてることを信じて、ただ流すだけの洗車w


で、走ってみてですが・・・

あれ?
ハンドルセンターが違和感あるぐらい左にずれてる^^;
やっちゃったかな~っと思いながら、それでも走ってみると、直進性には問題ない感じですね。で、軽くワインディングとか走ってみた感じだと、「これですよ!これ!」って感じ。うん。これが私のクルマのうごきですよ^^
それに、思った以上に乗り心地が良くなったのが嬉しい誤算。プリ下げたのが効いてるのか、スタビの純正戻しも意外に効いてるのか。

で、とりあえず、直進性にも問題ないので、ハンドルセンターの問題は、フロントのトー調整をミスったに違いないということにして、右をイン側に調整して解消。
・・・あとで写真確認したら、左リアのトーをアウト側に動かしすぎてる感もありますが、フロントのミスです。きっとw
・・・ナナメに走ってるのかな^^;

ということで、これなら知ってるってクルマができました。
・・・多分。
こればっかりは、限界付近で走ってみないと分からないですけどね。


追記
そういえば、作業中にリアホイールのナットが一本完全に緩んでたことが発覚。
もしかして、この前のタカタで後半ものすごく走りにくく感じたのはこいつのせい?
トルクレンチで締めてるし、サキトでの走行前には必ず緩みのチェックしてるんですけどね・・・
2010年03月27日 イイね!

【車載動画】やっぱり仕様変更すると難しい・・・

【挨拶】やっぱりサキトにはどうしてもリスクがつきものです。どれだけ熟練のウデをもっておられる方でも。
というのを改めて痛感しました。
今は早期復活できることを願うばかりです。

さて、やっとこさこの前のタカタの動画編集が少しだけ進捗しました。
簡単なのから取り掛かってとりあえずできたのがNG集。
若干不謹慎なタイミングになってしまいましたが、お許しくださいませ。



この日のNGっぷりはこんなもんじゃなかったんですけど、これだけしか録画できてなかったもので^^;
いや~、難しいです。なかなか慣れないですね。

ちなみに、最終コナの前の上り坂は、2速レブらせと、3速使用とを両方試してみてたんですが、結果としてあまり差はありませんでした。ベストラップが出たのは2速でしたけど、わずかの差ですし。
まあ、将来性があるのは当然3速使用なんでしょうけどね。
あ、これ、タイヤの外径が結構大きくなってる私のクルマの場合ですので、標準サイズだと、やっぱ3速使うのが速いでしょうね。


それから、某氏からいただいた比較動画を置いときます。あ、勝手にアップなので、問題があればお知らせください。

ホントは、こいつもしっかりと検証したいんですけど、時間がなくて、まだ分析できてません。
ということで、どなたか、検証をよろしくw

自分の仕様変更前との比較もしたいけど、全然手が付けれてませんorz

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「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
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