• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2010年04月16日 イイね!

今日の日本酒・・・日置桜 純米大吟醸 青水緑山

【挨拶】日曜日に4Sがあるので、ちょっと考えてはいましたが・・・
今日の夕方になって、日曜日の出勤決定・・・orz


さて、本日の日本酒は、山根酒造場さんの「日置桜 純米大吟醸 生 青水緑山」です。

既に中身が無いような気がするのは、気にしない方向でw

ラベルには「純米吟醸」としか書いてないけど、こいつは大吟醸です。


ほらね。
ピントが合ってないけど^^;
精米歩合50パーセントですよね。


で、飲んでみてですが、さっぱり系ですね。
大吟醸の生なんですが、そんなに香りは強く主張しません。
でも、きれいな香りのお酒です。
すっきりさっぱりで、さらりと飲める感じですね。
2010年04月15日 イイね!

ガリッと・・・

ガリッと・・・【挨拶】仕事投げ出しモードに入りつつあります^^;


さて、今頃、写真のようなものが届きました。
フィット用のスタッドレスが9シーズン使って、さすがにアレになったので、安いうちに買っとこうかと。クルマの年式からして、次のは9シーズンも使うことはないでしょうし、型落ち在庫品で十分です。
4本でしめて2万5千円。いいんじゃないかと。


そうそう。先日の実家の車のタイヤの件ですが、結局ネット通販で発注して実家に届くようにしました。
Dでの見積もりの半額以下。まあ、Dが高いのは分かってますがw
Posted at 2010/04/15 22:42:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2010年04月14日 イイね!

今日の日本酒・・・此君 純米大吟醸 しぼりたて生原酒

【挨拶】久々にブログアップする気になる時間に帰ってきたよ。


さて、本日の日本酒は、高田酒造さんの「此君 純米大吟醸 しぼりたて生原酒」です。

ええ、このとき買ったやつです。

純米大吟醸ですってよ、奥さん。
しかも生原酒らしいですよ、奥さん。

これで2000円を切るコストパフォーマンスはすばらしいです。


裏ベルさんはこんな感じ。


恒例の色見本は・・・





いりませんよねw

見ての通り、しぼりたてっぽい感じでかなり黄色っぽいです。


で、肝心の飲んでみて。

最初飲んだときはそれほど感じなかったんですが、開けてから数日置いといたら、すっごく良い感じになりました。
甘~い香りがたまりません。フルティ路線です。
大吟醸らしいクリア感もありますし。
これまたすばらしいお酒でした。
Posted at 2010/04/14 22:32:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ(酒・今日の日本酒) | グルメ/料理
2010年04月11日 イイね!

今年最後?の夜桜

今年最後?の夜桜【挨拶】実家のモビリオのタイヤを買い換えるらしいですが、高いのでなんとかならんかと泣きついてきました。
サイズを聞いてみると205/45R16というサイズ。たしかに、そりゃ割高ですね。おとなしく走ってるだけだから、もう少し細いのでもいいだろうと思ったんですが、ほとんど他に選択肢がない。てか、あっても変態サイズになってしまうので価格的にはほとんど差がない。
純正が185/65R14なのに、2サイズもインチアップするからこんなことになるんですよね。せめて15インチとかにしてれば・・・


さて、ここのところ、かなりぐったりきてまして、この週末は、四国や岡山で行きたくて仕方ないイベントがあったわけですが、いずれもモチベーション上がらず。というか、体力的に無理でした。

ってことで、この週末したことといえば、昨日、今シーズン最後だろうということで、久松山に夜桜見に行ったことぐらいですかね。
満天星のひやおろしを燗して、水筒に入れていきました。
昨日は暖かかったとはいえ、やっぱり夜は少し冷えるので、燗酒がたまりません。
ついつい飲みすぎて、今日もぐったり^^;

今日の雨で、桜もほぼ終わりでしょうね。
Posted at 2010/04/11 18:53:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2010年04月09日 イイね!

ダイヤル

ダイヤル【挨拶】やっと一週間終わりました。やっと終わったかって感じです。ほんと長かった・・・


ということで、この1~2週間で唯一進行したのが、これが届いたことぐらいでしょうか。
それにしても、これであの価格は高い・・・orz
やっぱりCRFに発注すべきだったかw
そして、この構造である以上、またなくなる可能性がないではない・・・

プロフィール

「@カシー 今年は都合により泣く泣く見送りました。頑張ってください!」
何シテル?   08/23 21:43
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

     12 3
4 5 6 78 910
111213 14 15 16 17
18 19 2021 2223 24
2526 27 28 2930 

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation