【挨拶】苦節○年?
さて、タコ部屋勤務の鬱憤をはらすべく行って来ましたよ。岡国に。
あくまでストレス発散ですからね~。コソ練ではないですよ~。
ということで、結果は・・・

祝い酒を買ってしまったww
いつもの諏訪泉さんの「鵬」。ちょっといいお酒。
そんな今日のベストラップ車載をどうぞ!2枠走ったうちの2枠目です。
ああ・・・
またしてもなんということだ・・・
そんなこのベストラップのタイムは・・・

1分58秒834!!
ついに、ここまできました!
ホント、長かった・・・
今回は、いろいろと狙いがはまりましたね。
○RE-11
イイ!
剛性があって、しっかりしてて、コントロールしやすいです。
グリップも特に不満はなし。滑り出してからも唐突に流れたりしません。
ある程度熱が入ってからの方がグリップ発揮する感じですね。
あと、タイヤの外径を小さくしたのも正解でした。
やっぱりリア205/50R16は、1ZZのMR-Sにはでかすぎます。純正サイズの215/45R16にして、軽くなりましたね。
○
328Racing
予想以上に効果あり!
正直、フルードでそんなに変わるとは思ってませんでしたが、かなりブレーキタッチにカッチリ感がでました。
その結果、踏むときはもちろんですが、特にリリースのコントロールの精度がかなり向上しました。
こんなことなら、もうちょっと早くまともなブレーキフルードにしとくべきだったと、激しく後悔。
○減衰力弱
今回、ショックの減衰力を劇的に低めにしてみました。
前後とも25段戻し。
結果、いままで乗りにくいと思ってた、変なクセがほとんど出ませんでした。
やはり、あのありえないレートのバネに合わせて仕様変更してあったようで、全体的に減衰力が高すぎるんでしょうね。
まあ、そもそも今まで酷いアライメントで走ってたわけで、それを今回は適正なアライメントになってたわけで、それだけでもかなりタイムが上がりそうなわけで、諸々いい方向に転がったんでしょうね。
まだ、攻め切れてない感がありますので、まだタイムは伸ばせそうだと期待してます。
あ、動画もあれだけだとさすがにアレなんで、セカンドベストの車載でも。こいつは、1分59秒176です。
その他59秒台は連発でした。
さて、次はタカータだ!!
あ、異音・・・orz
あの異音は・・・
恐ろしいことに、ピットで確認してみたら、リアホイールのナットが2本も緩んでました((((;゚Д゚)))
よくこれで、まともに走ったもんだ・・・
これをきちんと締めた2本目の走行では、音が聞こえなくなったので、多分これが原因だろうと思ったんですが、帰り道でも微妙に音がしています。
まだ音が出る条件が特定できてないので、原因が分からないですが、もしかしたら駆動系?
・・・orz
以下個人的メモ
エア F1.9 R2.2(冷) → F2.2 R2.6(温) 特に調整せず
減衰力 F25段戻し R25段戻し
Posted at 2010/09/29 18:19:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット(岡山国際) | クルマ