• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

スズカ

この記事は、ロガー欲しいね。について書いています。

↑鈴鹿サーキット、やっぱり一度は走ってみたいですよね。

さて、鈴鹿ということで、思い出しました。
今はまったくやらなくなりましたが、京都に住んでた頃に通った京都競馬場。
その頃、一番インパクトあったのが、これでしたね。

本当にすごい馬でした。最後が残念なことになってしまいましたが、いまだにこれ以上の衝撃を受けた馬はないです。逃げの魅力にとりつかれてしまいました^^;


それはそうと、少し前の話ですが、たまたまある筋から貴重な機会をいただきまして、久々に京都競馬場に行ってきました。


ドレスコード有りなんですけど^^;;;
正装して競馬場に来るのは初めてです。

こんなところから見れちゃいます。


一般の馬券売り場は混雑してますが、ここだとこんな感じ。


パドックも、こんなふうに見下ろせたり


こんな特等席から見れたりします。


そうそう、こんなポスターも貼ってありました。

こんなの我々庶民の目に触れるようなところでは、見たことないですね^^;
見ても買えるわけないし。

世の中には、知らない世界があるものです。
Posted at 2011/01/23 19:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 競馬 | スポーツ
2011年01月22日 イイね!

地ビールって、ほんといろいろあるね

【挨拶】冬季強化計画のブツの最終判断に向けた見積もり依頼を発射しました。その結果を受けて、計画が固まります。
いや~、わくわくしますね。いや、ドキドキか^^;
今までほとんどDIYでやってる車なんで、大物らしい大物って入ってないんですよね。もしかしたら、今までで一番投資したのが、ホイールかもしれないぐらい。ということで、今回が一番の大物になりそうですね。ま、これが、最初で最後でしょう。ま、入れるとしたら、ですけどね。


さて、地ビールの話です。
京都の山岡酒店から買って帰った品々。


すごいでしょw


ちゃんと原材料に抹茶が入ってますよw


でも、色は期待したほど緑ではなかったw
とはいえ、緑っぽいビールって初めてw

味は、意外に大丈夫です。抹茶もビールも苦味という点で共通してますから。(そうなのか。)



それから、こちらは正統派。


やはり、いいですね。


そうそう、こういういろんな地ビールの中から厳選されたあのお店の棚に、我等が大山Gビールもありましたよ。
これも美味いですからね^^

Posted at 2011/01/22 23:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ(酒・その他) | グルメ/料理
2011年01月21日 イイね!

またまたフレスカのもっちもちジェノベーゼ

またまたフレスカのもっちもちジェノベーゼ【挨拶】しばらく前に、某メーカーに問い合わせメールを送ってるんですが、まだ返事がありません。正直、少し熱が冷めてきたかな。本当に必要かどうか、冷静に考えよう。
こうしてみると、即返信メールが来たオグラさんの対応は、すばらしいですね。


さて、お気に入りのフレスカの話です。
平日じゃない日に行ったので、お得なランチはなかったんですが、逆にランチメニューにしばられることなく、好きなパスタが楽しめます。
って、結局、初めてじゃないジェノベーゼにしちゃったんですけどね^^;
あのフレッシュなバジルの香りとあのもっちもちのパスタの歯ごたえを味わっちゃうと、ついついまた食べたくなってしまいます。

奥さんは、ぺペロンチーノを注文してましたが、それが出てきてから思い出した。
ここのぺペロンチーノは、見た目がかなり華やかで、これまた楽しい気分になるんでした。忘れてた~。
ぺペロンチーノって、シンプルなイメージがありますが、見た目で楽しめるぺペロンチーノもあるんですよね。
Posted at 2011/01/21 23:09:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ(その他食事) | グルメ/料理
2011年01月17日 イイね!

今日のちよ志

今日のちよ志【挨拶】タカタサーキットデビューしたい人!Oha!sugiがオススメですよ。


さて、いつものことながら、全然今日のことじゃない今日のちよ志。実は、年末の話です^^;

これまたいつものことながら、うどん小(甘口だし)にサイドメニューテンコ盛り。結局高くつくという罠^^;まあ、普通に食事に行くこと考えたら、それでもお得なんですけどね。
お気に入りのチキンの香味揚げも。いつ食べても、モスチキンを思い出すw

そうそう、やっぱり大晦日って、皆がそばを食べるからうどんの消費量って少ないんでしょうか?
大晦日は20パーセントオフとかって、張り紙出てました。
最近は、年明けうどんなんてのを流行らそうって動きもあるみたいですが。讃岐では、普通なんでしょうかね?
Posted at 2011/01/17 21:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ(うどん・そば) | グルメ/料理
2011年01月16日 イイね!

サイコロ型のパン・・・ル・コション・ドール

サイコロ型のパン・・・ル・コション・ドール【挨拶】明朝の通勤時間帯の交通の混乱は必至・・・


さて、写真は、コションドールのかぼちゃクリームパン。
以前、同じ形のクリームパンも紹介しましたが、やっぱり特徴的な形ですよね。形だけで楽しくなります。確か、他にも同じ形のがあったはず。

かぼちゃのクリームも程よい甘みでよかったです。
Posted at 2011/01/16 22:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

       1
2 34 5 678
9 101112 1314 15
16 17181920 21 22
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation