
←Oha!sugi中に撮った唯一の写真
さて、新仕様での結果があまりにも残念だったのですが、残念を放置もできないので、とりあえず分析してみます。
今回のベストのログが残ってないのも残念すぎますけど。
まずは、区間タイムの比較。
これが、前回のベスト。
で、これが、今回記録が残ってる中で一番速いやつ。
sct1とsct6でそこそこ速くなってるけど、sct2とsct7で残念なぐらい遅くなってますね。
とりあえず、速度が伸びてるはずなのと、コーナリングが変化してるはずなので、速度を比較して見ましょう。
前回ベストのログ。
これが今回のログ。
ごくわずかですけど、速度はやはり伸びてます。
そして、それぞれのコーナーでのボトムスピードが意外に上がってます。
ただし、今回2→3のシフトアップにもたついたんですが、ログ上もはっきり出てますねorz
それから、問題のsct2とsct7ですが、特に遅くなる要素は見当たりませんね。sct2なんか、ボトムスピードが結構上がってますし。
それじゃあ、ってことで、ラインを比較してみます。
これが前回ベスト。
これが今回。
うん。sct2とsct7で顕著に違いが出てますね。
今回は、かなり大回りしてしまってます。
速度が変わらないか増してるのに遅くなった要因は、走行距離が長くなったからorz
sct2については、その前のストレートのラインから問題アリですね。なぜか十分にアウトに寄せてない。これは容易に改善できそうです。
sct7については、シケインの進入の左コナのステアが遅れてる感じです。で、結果立ち上がりの右コナで膨らんでしまってる。でも、これは、そこだけの問題じゃなくて、その前のすり鉢の立ち上がりのラインが膨らんで、結果その先をストレートに近く走ることができなくなって、というのが原因のようです。で、さらにその原因を見ると、パッツンコーナーからすり鉢へのアプローチのライン取りが苦しくなってます。なんでこんなことになったのかな??これは、仕様変更によって感覚が変わったせいかもですね。走りながら気をつけてみないとわからないですが、進入でわりと小回りできるようになったので、それが速いと思って感覚的にそうしちゃったのかも。
まあ、はっきりと速くなったところもあるので仕様変更の効果はあったようです。
問題は、遅くなったところが改善できるかどうか。
ただ、今回の分析を見ると、昨日届いたこいつは、もしかして見当違いだった?
そうそう、
仕様変更についてですが、こういうことです。

そんなことはありません。もう届いてます。

そうです。待ちません。もう届いてます。

今回の2点以上に考えてるものはないですから。

デフ以外に、クロスとか入れることまでは考えていませんので。
Posted at 2011/03/27 00:12:21 | |
トラックバック(0) |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ