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2011年03月24日 イイね!

誤解があるといけないので、念のため。

誤解があるといけないので、念のため。なんだか、今回のタカタ関連のブログでの新仕様についての私の感想について、少し違和感を持っておられる方がおられるようですね。
なんであそこまで凹むのか、という印象の方もおられるみたいですし。

勘違いがあるといけないので、念のために再度載せますが、今回の大物投資一式はココに載せてます。

コメントとかでも、特に誤解されるようなこと書いてないんだけどなぁ・・・
2011年03月23日 イイね!

やけくそ

やけくそとっても悔しかったので、つい、カッとなって、リア用のEZカムをポチってしまった。「まだ」後悔はしていない。


最初で最後の大物投資をして、大幅仕様変更で挑んだタカタサーキットですが、撃沈しました。
事前に少し走ってみた感じでは、もう少し前に出るかと思ってたんですが、思ったように前向きに走らすことができませんでした。確かに今までとはクルマの動きが変わってるんですけどねぇ・・・
腕の問題のような雰囲気が漂いまくってるわけなんですが、とりあえず、リアのキャンバーをもう少しだけネガって、あとフロントの車高をほんの気持ち程度上げてみようかと思ってます。もう、ほとんどやけくそです。
これでもう少しだけリアが落ち着いて、タテに走るようになりませんかね。見当違いのような気がしないでもないけど。

まあ、そもそも、もう少し、乗り方を考えてやればいいのかなという気もしないでもない。
もうちょっとコーナーをコンパクトに処理する感じなんですかね。わかりません・・・


クラッチは、結構いい感じだったとは思いますが、これもやっぱり慣れが不十分というかなんというか・・・
吹けあがりはよくなってると思います。シフト時のつながりも悪くはない。
問題は、期待してたシフトの入りやすさなんですが、これが、今のところ期待どおりの成果をだしていない。ディスクが軽くなった分、間違いなくギアの入りがよくなってるはずなんですが、要所要所でシフトミスを連発。今まであまり経験のない2→3のミスも多かった。
ただ、これはクラッチの問題というよりは、ミッションを一度降ろしたためじゃないかと。これを組んだ直後からギアのフィーリングが今までと変わってまして、カチッカチッとしたフィーリングで今までよりもよくなった感じではあるんですが、やっぱり若干ですが入り方とかが微妙に違うので、全開走のような余裕のない場面では、どうしてもそのわずかな違いでミスが出るというところでしょうか。多分、これは慣れたらよくなるんじゃないかとは思ってますが、ちょっと今回残念だったところ。


I SHALL RETURN!!
Posted at 2011/03/23 22:16:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S(妄想・走行系) | クルマ
2011年03月22日 イイね!

第2回Oha!sugi おっかけ動画編

第2回Oha!sugi おっかけ動画編










さて、Oha!sugiの追っかけ動画です。
今回は、タイム出なかったので、クリアとろうとがんばってたため、おっかけがほとんどなし。
そんな中での数少ない追っかけです。


・・・こんなのアップして、抹殺されないだろうか^^;;


2011年03月21日 イイね!

第2回Oha!sugi サーキット編

第2回Oha!sugi サーキット編










                        サーキットの話をする前に言っておくッ!
                    おれは今Oha!sugiをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはサーキット走行会に行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたら帰ってきたら土産が酒瓶だらけだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




さて、第2回Oha!sugi in TAKATAサーキット featuring 白蘭酒造のサーキット走行編です。

今回は、大幅仕様変更後の初走行になります。最初で最後の大物投資なので気合が違います。


で、ドキドキの1枠目
エア F2.0 R2.4(冷)
減衰 F18段戻し R20段戻し

とりあえず様子見的にペース上げてみると、なんとなく今までとの違いがわかるような。
で、クーリングしてアタックしてみると、やすやすと今までのベスト同等タイムが連発。
で、この枠のベストは、微妙な自己ベスト更新となる66秒572。
まだまだ、動きがつかみきれてないので、かなり余裕をもった走り方でこのタイムだったんで、かなり期待は膨らみます。


が、!いつものことだと期待しない!)

次の枠では、近いタイムは出るけど、全然伸びない。
さらに次の枠では、どんどんタイムダウンorz
まあ、気温のせいもあるかと、午後の涼しくなったころに期待。
ちなみに、この頃のエア F2.4 R2.6(温)

でね、この午前の混走枠で、こてっちゃんのご好意でぎんいろ号を乗らせていただいたんですよ。すごく勉強になりました。
が、これがますます悩みを増すという結果に・・・
自分の車とは、まったくもって方向性が違いますね。
足はかなり硬くて(タイヤの圧がかなり高いのもあるのかも)、ハンドルへの反応も相当クイック。でも、自分の車と比べたら、硬さの割には乗り味に角がないかなとも思いました。
デフは、バッキバキに効いてて、あの足との組み合わせだと、コーナーでかなりガッガッガッときますね。あれで吊るしとは・・・


ということで、午後の部では、やっぱ足は硬い方がいいのかと、減衰力アップ。F14段戻し、R16段戻しに。
しかし、タイムダウンの波には勝てないorz
またもダウン。

いろいろ悩んで、次の枠では、エアを落としてみた。F2.0、R2.4で。
でもダウンorz

もう分からん!
ってことで、減衰を元に戻して、最後の混走枠に。
さらにダウンorz

ということで、ですね。
最初のアタックで出たタイムがベストでしたとさ。
というよりも、当日の4番目までのタイムがすべて1枠。



そんなベストの車載がこれ。(この枠だけロガも乙ってたので、ロガ情報なしorz)

まだまだ余裕ありますよね。
そして、今までとかなり動きが違うのも分かる。

これ以降の枠でもう少し攻めてみたら、リアが少し出すぎたかなと。
当日は、混乱しててどうしようか方向性がまったく出せなかったけど、とりあえず、フロントの車高を少し上げてみればよかったかな。
あと、リアのキャンバーを2度半→3度にしてみようと思います。
2011年03月20日 イイね!

第2回Oha!sugi in TAKATAサーキット

第2回Oha!sugi in TAKATAサーキット第2回Oha!sugiから無事帰還しました。いや、あれは無事とは言わないんだろう、きっと・・・

え?Oha!sugiって何?
←これですよw
今回は、白蘭酒造さんというスポンサー様もついてるぐらいですから。



メインの乙家のときの隣のテーブルでの会話。
長老)きさま、一体何頭の生命をそれのために、吸い取った?
女帝)お前は、今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?

・・・


さて、ついでにセットで付いてきたサーキット走行の結果なんですが、まったくあいかわらずいつものことながら、スーパー微妙なタイムアップ。ほとんど誤差。
あれだけの仕様変更をした後なのに、乙すぎる結果です。
そして、そのベストラップを記録した枠だけロガーが欠測してるのも、乙すぎます。
(゚0゚;ハッ もしかして、これがかの有名なウイルスの仕業・・・orz

もうね、残念すぎて、めっちゃ疲れてるのに、全然寝れませんでしたよ。
翌日の朝食が、前回のパッツンツン状態ですよ。

ということで、主催、運営にご尽力いただいた方々、参加された皆様、乙かれ様でした~

詳しくは、また。

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
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