サーキットの話をする前に言っておくッ!
おれは今Oha!sugiをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはサーキット走行会に行ったと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思っていたら帰ってきたら土産が酒瓶だらけだった』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
さて、第2回Oha!sugi in TAKATAサーキット featuring 白蘭酒造のサーキット走行編です。
今回は、大幅仕様変更後の初走行になります。最初で最後の大物投資なので気合が違います。
で、ドキドキの1枠目
エア F2.0 R2.4(冷)
減衰 F18段戻し R20段戻し
とりあえず様子見的にペース上げてみると、なんとなく今までとの違いがわかるような。
で、クーリングしてアタックしてみると、やすやすと今までのベスト同等タイムが連発。
で、この枠のベストは、微妙な自己ベスト更新となる66秒572。
まだまだ、動きがつかみきれてないので、かなり余裕をもった走り方でこのタイムだったんで、かなり期待は膨らみます。
が、(
そこ!いつものことだと期待しない!)
次の枠では、近いタイムは出るけど、全然伸びない。
さらに次の枠では、どんどんタイムダウンorz
まあ、気温のせいもあるかと、午後の涼しくなったころに期待。
ちなみに、この頃のエア F2.4 R2.6(温)
でね、この午前の混走枠で、こてっちゃんのご好意でぎんいろ号を乗らせていただいたんですよ。すごく勉強になりました。
が、これがますます悩みを増すという結果に・・・
自分の車とは、まったくもって方向性が違いますね。
足はかなり硬くて(タイヤの圧がかなり高いのもあるのかも)、ハンドルへの反応も相当クイック。でも、自分の車と比べたら、硬さの割には乗り味に角がないかなとも思いました。
デフは、バッキバキに効いてて、あの足との組み合わせだと、コーナーでかなりガッガッガッときますね。あれで吊るしとは・・・
ということで、午後の部では、やっぱ足は硬い方がいいのかと、減衰力アップ。F14段戻し、R16段戻しに。
しかし、タイムダウンの波には勝てないorz
またもダウン。
いろいろ悩んで、次の枠では、エアを落としてみた。F2.0、R2.4で。
でもダウンorz
もう分からん!
ってことで、減衰を元に戻して、最後の混走枠に。
さらにダウンorz
ということで、ですね。
最初のアタックで出たタイムがベストでしたとさ。
というよりも、当日の4番目までのタイムがすべて1枠。
乙
そんなベストの車載がこれ。(この枠だけロガも乙ってたので、ロガ情報なしorz)
まだまだ余裕ありますよね。
そして、今までとかなり動きが違うのも分かる。
これ以降の枠でもう少し攻めてみたら、リアが少し出すぎたかなと。
当日は、混乱しててどうしようか方向性がまったく出せなかったけど、とりあえず、フロントの車高を少し上げてみればよかったかな。
あと、リアのキャンバーを2度半→3度にしてみようと思います。