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2011年04月18日 イイね!

久々の贅沢ディナー・・・ヴィゴーレ

これまた少し前ですが、ひっさびさにお気に入りのヴィゴーレに行くことができました。

やっぱりここのディナーは最高ですね。

一部を紹介すると、
スープや


メインの肉料理や


贅沢デザート。



他にも、前菜とかサラダとか諸々。

ここは、料理もすごくいいですが、サービスもいいのがポイント高し。

Posted at 2011/04/18 23:37:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ(その他食事) | グルメ/料理
2011年04月17日 イイね!

アライメントとか、今後の予定とか

アライメントとか、今後の予定とか今日は、フロントトーの微修正を。
トータルトーは変えずに、平行移動してハンドルセンターを修正。
やっぱ、ハンドルセンターがちゃんと出てると気持ちいいですね。
そして、この前修正したアライメントでそこそこ走ってみましたが、結構いい感じ。というか、前調整したときと数値的にはほとんど変えてないので、その間に狂ったのを元に戻しただけかもしれません。
とにかく、左右に変なバラつきがないアライメントはやっぱり大事だと、当然のことを実感。

そうそう、この味ききは、いくつかあるいつものテストコースのひとつでやってたんですが、そのテストコースの路面に、この前までなかった激しいタイヤ痕がたくさんついてました。ドリフトでもしたんですかね。
すぐ下に小さいけど集落もあるし、一般車も少ないけど通るようなところなのに、そういうことをするから、道が走りにくくされたり、その辺を流してるだけで同じような目で見られたりってことが起こるわけで、ほんと、迷惑です。


それから、今後の予定ですが、王座決定戦はエントリー済みなんですが、その後が未定です。
この前、せっかく休みを取った日にタカタに行けなかったので、つい、カッとなってMoeようかなと思ったり。ただ、セントラルって、P-LAPが使えないのがややひっかかります。サーキットアタックカウンターでも買ってやろうかと思ったけど、高いですよねぇ・・・FSWとか行くなら、リミッターカット機能が役立ちそうですけど、MR-Sでリミッターカットが必要なのって、他にどこかありましたっけ?

とはいいつつ、Moeが現在の最有力候補であることは間違いないかも。
2011年04月16日 イイね!

今日の日本酒・・・弁天娘 純米生原酒 槽汲 中垂れ

もう随分前に消化してしまった酒ですが^^;

今日の日本酒は、太田酒造場さんの「弁天娘 純米生原酒 槽汲(ふなくみ) 中垂れ」です。

もう名前だけで美味そうって感じ炸裂ですよね。
弁天娘って、あまり手に入るところがないので、初めて飲んだときは若桜の蔵まで買いに行ったんですが、今はいつもの補給基地である谷本酒店さんに常備です。

にしても、このラベ情報。

弁天娘って、ほぼ上燗、熱燗がおススメって書いてあるんですが、生酒もですか^^;
大体、上燗以上の燗をおススメと書いてあるの自体あまり見ないような気がしますし、生酒で燗って書いてあるのも見ないような・・・
ほんと、すごいです^^;

で、お味の方は、期待どおりの出来で、濃い~くて、でも柔らかい。
ただ、燗も美味かったけど、冷やした方が好みだったのは秘密w
Posted at 2011/04/17 00:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(酒・今日の日本酒) | グルメ/料理
2011年04月16日 イイね!

パンバイキングのランチ・・・バンドール

パンバイキングのランチ・・・バンドール少し前ですが、久々に若葉台のバンドールで食事。
ランチをいただきました。

内容は、日替わりのパスタがメインでサラダとスープ。
でも、なんといっても一番のここらしさは、パン食べ放題w
満足いくまで食べられますw
Posted at 2011/04/16 17:33:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ(その他食事) | グルメ/料理
2011年04月13日 イイね!

アライメントチェック

アライメントチェック今日は、予定外に時間が空いてしまったので、実家のガレージで気になってたアライメントをチェック。(写真は使いまわし)
ついでに、懸案のEZカムもいれようかなと、ホームセンターめぐりもしてみたけど、やっぱり18なんて変態サイズはないorz

ということで、本日の作業は、アライメント調整(リアキャンバーを除く)です。

あ、今日のブログは、ほとんど自分用の備忘録ですので^^;


前回の調整値は、以下のとおり。
キャンバー
 フロント1.6°(その後、目視で角度を増やしてます)
 リア2.5°
トータルトー
 フロント ほぼ0(もしかしたら微妙なアウト)
 リア 0°30′のイン


で、計測結果は、

キャンバー
 フロント 右2.1 左1.9°
 リア 2.5°ぐらいでしょ(どうせ調整できないしテキトーな計測。前回から変わってるとも思えないし)

 ということで、左フロントを2.0°に調整


トー
 リア 右15′のイン

ここまではよかったんですが、リアの左の計測が・・・

5′か。うん。まあ、そんなもんだろう。
ん?
あれ??
あれれ???
これって、アウトじゃないか。

A-1ゲージって、思い込みで見てるとインとアウトを読み間違えますね^^;
まさかのトーアウト。
どこで狂ったのか。はたまた、前回何かを間違えていたのか。

ということで、左を5′のイン、右を10′のインに修正。(リアトーって、ホント微妙な調整ができないorz)
右の角度を減らしてますが、トータルトーは、15′で、調整前よりも増えてます。

で、フロントのトー
 右0′ 左15′のアウト(だったように思う)
微妙なインにしたいので、左を5′のインに調整。(ホントは、左右あわせたかったけど、時間がなかったので、片方の調整で妥協)


で、軽く走ってみてですが、気になってたハンドルセンターは、多少改善されましたが、やっぱりずれます。
少し左にハンドルがずれるのは、調整前は左のリアトーが主な原因だったと思われるので、かなり大きな問題でしたが、調整後は、主にフロントトーが原因だと思われるので、特に大きな問題ではないんじゃないかと。それなら簡単に修正できるので、そのうち左右のフロントトーを少しずつずらしますかね。

あと、動きが少し素直になったような気がします。まあ、気がする程度です。はい。
ただ、結構変わったなと思うのは、デフによるリアタイヤの突っ張り感みたいのが、ほとんど感じられなくなりました。プッシュアンダーではないけど、街乗りでもアクセル踏んだら突っ張ってるような感じがあったんですが、それがなくなりました。すっごくフツーになった感じ。
デフによるネガな部分が全くなくなったように思います。ただ、これって、デフの良さも消してないか心配ですね。これは、全開走行してみないと分かりませんが。
そして、岡国の速度レンジでオーバーになってないかも少し心配。

まあ、少なくとも、街乗りでは、前より乗りやすいクルマになったと思います。
というか、あのへんてこなリアトー直しただけでも価値があったでしょ。


メモ
調整結果
キャンバー
 フロント 右2.1° 左2.0°
 リア 左右2.5°位
トー
 フロント 右0 左5′のイン(トータルトー5′)
  ※後日、右をインに左をアウトに平行移動
 リア 右10′のイン 左5′のイン(トータルトー15′)

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「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
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