• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

CACの取付け~・・・で、乙を発見orz とかとか

昨日からの作業の続きで、HKSのサーキットアタックカウンターを取り付けました。
例のごとく、詳細は、整備手帳で。
ちゃんと接続できてるかどうかは、リミッターが作動するような条件じゃないと最終的に確定できないので、確認できる予定は全くありませんw


それはともかく、この作業のついでの作業のときに、乙を発見。
この前のMoeのときに、バッテリーが微妙に動いてるのが気になってたので、確認。バッテリーをいろいろずらしてみても、どうやってもバッテリー受け皿の凸が固定されるところに行き当たらない。
仕方ないので、バッテリー降ろしてみたら、受け皿が左右逆に付いてた。・・・一体いつ???
まあ、それはいいとして、バッテリー降ろしたら、こんなのが目に飛び込んできた。

何かが飛び散ってます。

拡大してみると・・・


コレ何?
見える範囲からは、原因が分からないので、バッテリーの台座外して、さらに下を見てみようと思ったけど、手持ちの工具じゃ、一番奥のボルトに届かない。(エアクリとか諸々撤去すれば届きそうだけど、そこまでするのも・・・)
ってことで、Dに丸投げと思って電話してみたけど、今日は忙しいみたい。
まあ、そのうちもって行きます。
にしても、気になる・・・orz


それから、この前のセントラルのネタ動画作りました。
作ってはみたものの、ちょっとアレなものになってしまったので、今回は、限定公開で^^;
見るほどのものじゃないですが、URL欲しい方はメッセージください。
当日の関係者には、強制的に送りますw
2011年05月21日 イイね!

アルパカさん・・・大山トムソーヤ牧場

アルパカさん・・・大山トムソーヤ牧場今日は、奥さんがどうしてもアルパカを見たいというので、二日酔いに鞭打ち行ってきました。大山トムソーヤ牧場

アルパカさん、思ってたよりも大きいですね。

それにしても、不思議な空気感な生き物ですなw






ここは、他にもヤギとかカピパラさんがいたりとか、カンガルーとかたくさんの犬と触れ合えたりするんですが・・・












やる気ね~ww


まあ、急に暑くなりましたからね^^;





で、帰ってから、サーキットアタックカウンターのリミッター解除配線作業にかかったんですが、暗くなっちゃって未完。
内装バラバラ、配線つながらず。
不動車ができあがっております。
明日、雨っぽいから、最悪一週間不動車・・・
Posted at 2011/05/21 23:48:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2011年05月19日 イイね!

雑感セントラル~

雑感セントラル~なんかね、今週はもうクタクタですわ・・・
ブログアップする元気もなかなか・・・
Moeの動画は、編集どころか見ることも十分にはできてなく・・・


そんなこんなで、とりあえず、あの日、セントラルについて感じたことを忘れないうちに・・・
まあ、ほとんど独り言みたいなもんです。


セントラルは、かなり前に1回走ったっきりでひっさびさだったんですが、記憶してたよりもずっと路面が悪かった。
ま、前回はもっと柔らかい脚だったんで、当然といえば、当然か。
今の脚だと、デフがないと挙動乱すんじゃないかってぐらいはねるとことか結構あちこちに。

思ったよりも速度が出た。
ログを見ると裏のストレートでは、12月の岡国のバックストレートと同じだけ出てる。下ってるのがかなり効いてるっぽい。
しかも、両ストレートともエンドに向かって下りがきつくなってるので、ブレーキングを少し間違えると飛んで出そう。
特にホームストレートは、1コナが結構な逆バンクになってるので、ある一線を越えると一気に破綻しそう。あまり攻めすぎない方が得策か。

バックストレートから先の3速で回る4つのコナは、つなげ方がまだ分からん。すべてをトータルで考えないといけない区間なんで、クリアがなかなか取れない状態では、いいとこが見つけ切れなかった。

その後のコの字もなかなかいい感じで攻めれなかった。
脱出でかなり余裕があるラインになってしまう。もっとコーナリング速度を上げれたか?それとももっと早めのアクセルオンができたのか。
あとで美ヶさんにもらった写真見てたら、かなりの下りコナだった。走ってたときにはそれほど感じなかったけど、そのあたりの認識のズレも原因としてあるのかも?
それと、デフ入れてから、こういうコナがかなり小回りが効くようになったんだけど、それに体がついていってないというのもあるかもね。

その後の区間は、まあ今のジツリキの中では、こんなもんかなと。


美ヶさん、写真ありがと~ヾヾ(^-^)


では、ごきげんよう。
Posted at 2011/05/19 22:54:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2011年05月15日 イイね!

Moe de Go・・・久々のセントラルベスト動画

Moe de Go・・・久々のセントラルベスト動画終わらないローソンの会のダメージが抜けない☆Uです。こんばんは。

さて、昨日のMoe de Goの動画、とりあえず一本作りました。
やっとまともにクリアが取れた3枠目。
子鉄っちゃんの後ろで色々と勉強しようと思ったら、1周で見えなくなったところから(よりによってこんな肝心なときにストレートでのシフトアップをミスってるしorz)、その次の周(ベストラップ)まで。

ベストの周は、最後の最後のヘアピンで前に追いついてしまって攻めきれませんでしたね。あれがなければ40秒切れてたのかもとか思うと、ちょっと残念。(某所にうpした仮想ベストを見たところ、やっぱそうか・・・orz)

にしても、思ってた以上に参加台数が多くて、クリアが取れませんでしたねぇ・・・
裏ストレートから後のセクションの全体をコースのみに集中してはしれたラップって、この動画の部分ぐらいじゃないかなと。
やっとまともに走れたので、まだまだ詰める余地があることがやっと分かったところだったんですが、この後もクリア取れずorz

また、リベンジに行きたいですなぁ・・・


そうそう、セントラルのホームストレートって2速から4速までの加速区間になるんですが、ロガー情報見てたら、3速から4速にシフトアップしたところで、加速の伸びがかなりダウンしてることがはっきりと分かりますね。
1ZZのトルク特性からしたら、早めにシフトアップした方が速いのかもとか、考えたりもしましたが、やっぱり3速で目いっぱい引っ張った方が速そうです。
Posted at 2011/05/15 21:06:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ
2011年05月14日 イイね!

moe~

セントラルサーキットでメイドさんに会ってきました。



moe~








あ、ごめん。ごめん。間違えた。




気を取り直して・・・

moe~





あ、これも違うか。





今度こそ・・・

moe~







【本日のキーワード】
慣熟走行
空気読めない
手アンダー
ダートコース
※この件に関するコメントの際は、あまり具体的にならないようお願いしますw





以下、メモ。
エア F2.0 R2.4(冷)
減衰 F15段戻し R15段戻し
本日のベスト 1分40秒2(クリア取れずorz)


Posted at 2011/05/14 23:31:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット(その他) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

12 34 5 67
8 9 10 111213 14
15161718 1920 21
2223 2425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation