
先日到着したNGKのプレミアムRXをMR-Sに早速とりつけてみました。
熱価は、はずしたデンソーさんのと同じで純正よりひとつ上の6なんですが、デンソーさんのよりも電極が飛び出してる感じですね。
それにしても、大体毎回同じぐらいの走行距離で交換してるんですが、今回はずしたプラグは、今までで一番状態が悪いかも?(といっても全然許容範囲ですけど)

こいつから熱価を上げたんですが、それが原因とは思えないですし、やっぱり排気系をいじったことが大きいんでしょうか?
それとも、何か他に原因が??
それはともかく、エンジン始動してみたら、ちょっと雰囲気が変わりましたね。滑らかになったというか、静かになったというか。
といいつつ、コンピューターもリセットされてるはずだし、よく分かりません。(プラグ交換したとき、毎回こんなこといってるようなw)ま、状態が悪くなってきてたプラグから新品に換えただけでも違いますよね。
とりあえず、走ってみて体感できる変化はありませんが、前のプラグは、純正から換えたらかなり変化があったので、少なくともそれと同等以上だろうと思ってます。
それから、やっとヴィッツのタイヤを夏タイヤに交換。
それにしても、この純正のタイヤって、石が噛みやすくない?

って、思ったんですが、はずしたスタッドレス(フィットから継続使用)を見てもかなり石を噛んでました。
てことは、ヴィッツが噛みやすいのか?って、車によってそんなことに違いがあるのだろうか?
あとは、MR-Sのブレーキのエア抜きとか洗車とかもやりたい絶好の天候だったんですが、
先日の手がまだ完治してないので、液体系は、やむを得ずパス^^;
Posted at 2012/04/08 17:39:43 | |
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MR-S(DIY・走行系) | クルマ