ブレーキタッチがかなりふかってるな~っと思いながら、時間が取れないこととかを言い訳に放置してたエア抜きですが、久々にやってみました。ゲキテキニタッチガヨクナッタヨ
前回やったのがいつか全く思い出せなかったので、ブログ見てみたら、10ヶ月前でした^^;
どうりで今まで見たことないぐらい汚れたフルードが出てくるわけだ。といっても、街乗り仕様なら全く気にならないレベルですけどね。以前は年に5回ぐらいしてたと思うのでw
それはそうと、先日のタカタのロガ情報を以前のものと比較してみました。
久々にログが取れたのでロガ情報の登録サイトを使おうと思ったら、できなくなってますね??
そういうわけで軌跡とかの比較が難しいので、車速情報だけの比較です。
これが、去年の3月のログ(ベストラップではありません。)
で、今回のログ(当日のベスト)
ちょっと横軸がずれてて見難いですが、2コナは濡れてたので仕方ないとしても、コーナーでのボトムスピードがことごとく遅くなってますねorz
今回小回りを意図的に意識したことも影響してるかもしれませんが、タイヤの影響もあるんでしょうね。(ということにしておきたい)
それはともかく、嬉しいのか残念なのか分からないはっきりした違いが。
ボトムスピードであれだけの差があるのに、次のコーナーまでのトップスピードがほとんど同じなんですよ。しかも時期的に気温も上がってるはずなのに。
そして、速度の上昇カーブを見ると、以前は速度が上がるにつれ緩やかになってたところがそのまま伸びてます。
これは、キャタが効いてるんでしょうね。こんなにはっきりとデータに出るとは。
装着したパーツの効果が確認できて嬉しいやら、それにもかかわらずタイムに全然反映できず残念すぎるやら・・・
まあ、ニュータイヤに交換したあとの楽しみができたということで^^;
※関連情報は、以前やったログ比較
Posted at 2012/05/06 22:38:41 | |
トラックバック(0) |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ