
今回は、これ。
S2000(AP1)
もう今までの流れにそのまんま乗っかっちゃってるだけで、わかりやすい流れですが、その辺はご勘弁を^^;
前回、インテRを結局買わなかった理由を書いたんですが、一番重要なことを忘れてました。こいつがデビューしたんです。
NA2リッターで250psという信じられないぐらいのさらに高性能なVTECエンジンのF20Cを搭載。9000回転いけるとか考えただけでも失神ものですよ。
しかも、FRなんですよ。もう、これ以上なにが必要だというのか。
その上、エクステリアデザインもものすごく好み。あの尖がったフロントノーズがたまらなかったですね。
ボディカラーも写真のシルバーストーンメタリックがめっちゃいいなと思った。この写真だと、ちょっとあの良さが表現されてないかなと。シルバーなんだけど、深みがあって塊感が出てる感じ。
さらに、イメージ作りもうまかったかな。
走りに不要なものは、一切いらないというスパルタンなイメージを与えてましたよね。MTのみの設定だとかいうのはもとより、時計もないとか、オーディオも蓋があって目隠しされてるとか。
当時は、こんなことも、すげぇな~、いいな~、欲しいな~ってことにつながってました。いざ買ってみて実用してたら、すごく不便だっただろうなと、今となっては思いますが^^;
ほんと、欲しくて欲しくてたまらなくて、発表と同時に近くのディーラーまで行きましたね。カタログもらって帰って、何度も何度も眺めてましたw
その頃はまってたグランツーリスモ2で、ひたすらこのクルマで走ってたのもよく覚えてます。
ディーラーには、ぼろーいS13に乗っていったから、完全に冷やかしだろうと思われてたようで、全然営業かかりませんでしたけどw
当時は、就職して、支出を切り詰めて絶対買ってやるって思ってたけど、やっぱりこれも実現しませんでした。
一番大きな理由は、前回書いたのと同じで、13のチューニングで散在しちゃったことかな^^;
こいつは、いかんせん高かったですしね。
2リッタークラスのクルマであの価格は、正直厳しいです。
でも、ホント、欲しかったですよね。
今、あれだけの情熱をもって欲しいって思えるクルマってないですね。今後も出てきてくれるんだろうか。。。
Posted at 2013/06/27 00:27:44 | |
トラックバック(0) |
車一般 | クルマ