
異音の原因と診断されたスタビリンクを交換して、本日、クルマが返ってきました。
診断どおりの原因だったようで、異音もすっかり消えました。
これで、安心して、またアタックできますね。
が、ひとつ悩ましいことが・・・
事前に、リンクがアッセン交換になるということだったので、ブッシュはTRDのが入ってるんで、ブッシュは換えないで欲しいと伝えました。
そしたら、ブッシュは含まれてないので、大丈夫ですということでした。
が、今日の納品書を見たら、なんだかそれっぽい名前の部品が含まれてたので、確認したところ、やっぱりリンクブッシュが換わってて、純正になっちゃいました^^;
なかなかこの手の意思疎通って難しいですね。
もともとの説明が、スタビに異常があってスタビ一式交換しますってことだったので、バーも確認するのかよく確認したところ、リンク交換だったっていう伏線もあったので、バーのブッシュと勘違いされたのかもしれませんね。バー自体もTRDのやつが入ってますし。
こういうのって、目くじら立てて苦情言ったりってこともあるのかもしれないけど、個人的には仕方ないんじゃないかなと思ってます。
そもそも、そういう作業って、ディーラーでは今はほとんどないんでしょうし、なかなかそこまで確認できませんよね。むしろ、こちら側が細かく確認しない限り。
逆に、こういうことが起こるから、ディーラー側では、ある程度いじってあるクルマってあまり触りたくないなぁって思われちゃったりするんでしょうね。
それを承知の上で、ディーラーに作業お願いしてるんですから、そんなのにいちいち目くじら立ててたら互い気持ちよくできないですよね。
それなら、そういうショップに持ち込めばいいわけですし。
てことで、あまり気にはしてないんですが、ディーラーさんが申し訳ないってことで、ブッシュはまだ保存してあるので、車検時に言ってもらえば元に戻しますってことでした。
考えときますってことにしたけど、悩みますね。
走ってみたら、スタビの効きがやっぱり違う。リンクで力が少し逃げてたんでしょうかね。
これなら、純正ブッシュでもとりあえずいいかなとも思ったり。
でも、慣れてきたら、やっぱり物足りなくなるかなぁとか。
さて、どうしましょ。
Posted at 2013/07/07 21:00:30 | |
トラックバック(0) |
MR-S(人任せ) | クルマ