
少し前に買ってたオーリンズを装着しました。
で、タイヤも夏タイヤに交換。
ホントは、ハブボルトも交換したかったけど、またまた錆びたハブボルトにホイールナットが固着してたりして、思いのほかスタートから作業に時間をくってしまったので、ハブボルトの交換は先送りにしました。てか、作業に手間取った理由が、錆びたハブボルトの固着なら、そっちが先だろうという気がしないでもありませんが^^;
まあ、とりあえず車高調つけたら、車高の調整とかもろもろで、またタイヤはずしたりしないといけない可能性が高いだろうということで。
と思ってたけど、一発でとりあえずはいいかなと思える車高になっちまいました。
で、作業の経過なんですが、リアをとりはずして、ついてたハイパーマックスとオーリンズを比較。

全然長さが違いますね。(ハイパーマックスは、やっぱりショート加工されてたっぽいですね。)
この時点で、乗り心地の改善にかなりの期待が高まりました。
で、オーリンズを装着して、タイヤをはめたところ。

めっちゃ、伸びストロークありますね。さらに期待が高まります。
で、フロントも比較。

ブラケット位置が全然違います。こちらもストロークがかなり拡大しそうです。
で、こんな感じになりました。

暗くて分かりにくいけど、車高は雰囲気的には今までとほぼ同じ感じじゃないでしょうか。
組んだ時点でかなり期待できることが分かったんですが、走ってみると、やっぱりイイ!
バネレートはほとんど一緒なので乗り心地が固いのは今までと変わりませんが、全然突き上げとかがマイルドです。今まで離陸してたような路面でも接地してますので、それがかなり効いてると思われます。あと、PCVのご利益もあるのでしょうね。
正直、ほっとしました。
これなら、食道炎の症状がかなり酷いときでなければ、ほとんど苦痛を感じないと思います。
オーリンズ買ってよかった^^
あとは、バルブが閉じなくなって厳しくなった音量をなんとかできれば、ですね。
Posted at 2014/03/22 19:44:51 | |
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