
昨日は、
なおっちさん主催のなおっちカップに参加させていただきました。
午後からの半日でしたけど、貸切走行だったので、十分に堪能できました。
台数もそれほど多くなかったからか、ものすごく走りやすい環境でしたね。アタック中に引っかかることがほとんどなかったです。
なおっちさん、参加された皆様、楽しい走行会をありがとうございました。
さて、問題の走行内容ですが、、、
やっぱり問題は、新コース。
久々のタカタだったので、新コースというか、(旧)新コースも走ったことがない^^;
今回の改修で変わってたのが、この向こうが全く見えない坂。
坂を下りた先の複合コーナーのライン取りになかなか悩みますね。やっぱり、立ち上がりのアウト側に少しだけふくらみをもたせてるってことは、これを使えってことなんだろうと、そこを使ってましたけど。
まあ、ここは、全く慣れてない部分だったので、周回を重ねるごとに良くなってきてるなというのは感じました。たどり着く先が正解かどうかは別にしてw
ただ、舗装が旧コース部分とかなり違う印象だったので、旧コースへの出口が結構怖かったですね。無理すると飛び出しそうだけど、まだまだ行けそうな気もするし、とはいえ、路面のうねりとかもあって、気持ち悪さからあれ以上攻める気になりませんでした。
それから、以前の改修部分の最終コーナー。
これも初走行だったんですが、自分的にはこっちのほうが手こずりました。
ホームストレートでかなり速度が乗るようになった分、何も手が加えられていない1コナ・2コナが前と同じように走れない。。。ブレーキングポイントとかシフトとかかなり悩みました。
結果的には、今までどおり(当たり前だけど)が一番タイムが出たような。ということで、当面1コナでシフトダウンで試してみようかと。
てことで、当日ベストは、79秒207でした。
コースが全然別物になっちゃったので、これが速いか遅いか全く分からないわけですが、感触的にはかなりマズイかと^^;
各所でかなりマージンが残ってる感じありありです。でも、怖くてそれ以上削ることができませんでした^^;
それはそうと、当日周回数が39周でした。
以前なら50周は走ってたなw
というわけで、タイヤがなかなか減らなくなりましたね。いまだに☆なしのZ2の溝がかなりのこってるとかいう・・・
そうそう、今回投入したZONEさんの04M。

結構好きですね。
今まで使ったことのあるパッドに比べて、町乗りでは圧倒的に初期制動が弱い感じでしたが、熱が入るとそれなりには効きました。でも、やはりかなり弱め。中の人がもっとまともなら、かなりコントロールがいろいろできそうです。もちろん、しっかり踏めば十分な制動力はありますし。
ただ、MR-Sの鬼門である傾斜地への駐車がより鬼門になることは間違いないでしょうww
写真で見るとホイールが相当ダストで汚れてますが、これ、走行前から汚れてましたので判断が難しいですが、サキト走行でのダストは比較的多めかも。
てことで、まとまりのない内容になりましたが、お疲れ様でした~
Posted at 2014/10/26 18:56:41 | |
トラックバック(0) |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ