
今回の三連休で唯一フリーの今日、パッドとローターの交換にフルードのエア抜きをサクッとやっちゃいました。(うそです。サクッとではないです^^;)
台風が来るので、青空駐車の私の車のローターはすぐにサビサビになってしまいますが、来週の週末晴れる保証はないですし、再来週の走行会に間に合わせようと思ったら、やむを得ないですね。
にしても、疲れた。
全部で2時間ほどあれば十分終わると思ってたんですけど、結局4時間もかかっちゃいましたね。。。
まあ、主に、リア側のマウントのボルトの固着との格闘に時間と体力を浪費したわけですが。
次にやることがあるとすれば、交換用のボルトを用意しとかないといけないなと。
フロントの左キャリパのボルトも交換した方がいいかも。
で、ZONEさんの04Mに交換後の印象は、今までで一番初期制動が弱いタイプかもですね。
まだ、十分にあたりがついてないので、分からないというのが本当のところですけど。
どうなるか楽しみです。
ところで、外したパッドですが、かなり左右差がありますね。

写真左から、前左、右、後左、右です。
右の方が大きく消耗してますよね。
前はそんなに差がないようにみえるかもですが、前回、中古パッドでだいたい同じぐらいだったのをセットしてから、阿讃を1回走っただけですから、結構差がついたかと。
左回りの阿讃の走行のせいなのでしょうか??
にしても、リアのパッド、他にも結構使えそうなのが2セットあったorz
そうそう、それからバッテリーのインジケーターが充電不足の表示になってました。
5年以上使ってるようですから、そろそろやばいかもですね。むしろ、これだけ乗ってないのによくもってる方かと。
とりあえず、充電ドライブしてきましたので、どうなってるか。
久々の作業で、明日は筋肉痛確定です。
すでに、痛いです^^;
Posted at 2014/10/12 00:01:44 | |
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