• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

ティーショットが頭上を飛んでいく険道^^;;

最近、ものすごく久しぶりに険道探検とかしたりしています。MR-Sの快適性が戻ってきたから走るのが楽しいですしね。

で、初めて走った険道。
鳥取県道273号三朝温泉木地山線に三朝温泉の方から突入してみました。

道中は、ひなびたリゾート地的なところで、気持ちよく走れます。
太陽光の発電所に用途が変えられたんだろうな~ってところから、今も使ってるのかな?的な別荘地っぽいところとか。

で、なぜか、最後にゴルフ場に突き当たる。
道なりに普通に走ってたら、ゴルフ場のクラブハウスの正門に行き当たってそこに入るしかない感じ。
あれ??確か行き止まりじゃあなかったはず??と思って、よくよくあたりを見回すと、ゴルフ場の横にひっそりと細~い険道があるじゃないですか。



そうか、こっちが県道か・・・


ん?なんか書いてある?


ちょっと何コレ。イミワカラナイ。


こわごわ進行してみると

予告どおりゴルフ場の中っぽいところに出てしまいました。

いや、左を見てみると

ゴルフ場の中というか、コースの中っぽいんですけどwww

家に帰ってから、航空写真で見てみると、車内からは分からなかったけど、すぐ右側はティーグラウンドですね^^;;

このゴルフ場は、1年ほど前に破産してるので、今は使われてないですが、それまではティーショットが頭上を飛んでいく険道だったわけですね。下手したらぶち当てられることもありそう^^;「注意して走行」って書いてあったけど、そんなの避けれるわけないような・・・


この後は、下の集落に出るまでの間、対向車を交わすことはできそうにない険道が続いてました。


にしても、これは今までの険道で一番インパクトあったわ~
でも、ここでゴルフしてた人たちには常識だったんでしょうねw
Posted at 2015/06/28 18:35:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年06月27日 イイね!

牛肉店の惣菜・・・あかまる牛肉店

牛肉店の惣菜・・・あかまる牛肉店倉吉に惣菜や弁当もある精肉店があると聞いたので、ドライブがてら行ってみました。
あかまる牛肉店さんです。

名前は牛肉店ですが、鶏や豚も普通にありました。

で、買って帰ったのが、写真の3点。
牛、豚、鶏と買ってみましたw
ホントは、弁当を買いたかったんですが、見当たりませんでした。ググってみた感じだと予約制なんですかね??

で、買って帰ったやつですが、豚とズッキーニの塩麹炒めって名前だったかな?こいつが美味かったです。

精肉も鳥取和牛とか大山ルビー豚とか鳥取地どりピヨとかこだわった感じでしたね。
ちょっと贅沢したいときに買ってみようかな。
Posted at 2015/06/27 22:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
2015年06月21日 イイね!

但馬牛の名店のコロッケ・・・たむらコロッケ

但馬牛の名店のコロッケ・・・たむらコロッケおいしいコロッケが食べたくなって、久しぶりに岩美町にある肉のたむらさんに行ってきました。

で、お目当てのたむらコロッケ。(それにしても写真が酷いな・・・)
比較になるものが写ってないので分かりにくいですが、普通のコロッケよりもずんぐりとしております。
で、なかみはホクホクのポテトと美味しい肉が入っています。
肉屋のコロッケって美味いですよね^^


で、岩美方面に行ったついでに、気になったパン屋によって見ました。
岩美駅前にある松岡製パン所さんです。
食べログに載ってるフレンチロールってのが、写真だけじゃイメージできなくて、どんなものなのかな~って、気になってしまったんです^^;
で、店の前に着いたんですが、店内は暗いし、比較的広い店内のごく一部だけがパンの陳列スペースになっててガラーンとしてるし、やってるのかどうかわからなかったんですが、恐る恐る入店すると、普通にやってましたw
が、お目当てのフレンチロールがありませんでしたorz(今気づいたけど、冬限定みたいです)
ということで、買って帰ったのがこんなの。

懐かしい昔ながらのパンって感じですね。
あ、フルーツパンって何なのか分からなかったんですが、中にはカラフルな良く分からないツブツブが入ったクリームのパンでした^^;
Posted at 2015/06/21 22:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
2015年06月20日 イイね!

ムーナのカレーは、じゃがいもも巨大だった^^;

ムーナのカレーは、じゃがいもも巨大だった^^;久々にmoonaさんに行ってきました。
行けるのって大体土日になるわけですが、土日の昼って満席(というか、駐車場が満車)で断念することが多いので、この日は12時少し前に凸。
それでも最後の1枠しか空いてなかった^^;

で、食べたのはチキンカレーに初のじゃがいもトッピング。
でっかいチキンが2個載ってるんですが、それに追加されたじゃがいももデカイw
早めに行ったので、インディカ米にもありつけました。

相変わらず美味しいカレーには満足したんですが、帰るときに奥の駐車場から狭い通路を通って道路に出ようとしてたとき、前から入ってこようとしてる車がいたので、その車の挙動にばかり気を取られてたら、ヴィッツのミラーを狭い通路のブロック塀にこすってしまいましたorz
塗装のないクリアのウインカーレンズの部分で目立たない部分だったので、ダメージは少ないと自分に言いきかせることにします。。。
Posted at 2015/06/20 22:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ(カレー・エスニック) | グルメ/料理
2015年06月14日 イイね!

こだわりの牛骨ラーメン・・・ごっつぉらーめん

こだわりの牛骨ラーメン・・・ごっつぉらーめん倉吉のラーメンネタ連投です。
あ、でも、違う日のことですからね。


さて、これまた倉吉の駅前通りにあるごっつぉらーめんさんに初訪問です。
外観から、かなりこだわりを前面に押し出した感じの店舗です。

で、食べたのが、店の名前にもなってるごっつぉらーめん。
煮玉子をトッピングしようかと思いましたが、「元々入ってますよ」と大将が教えてくれたので、やめました。商売っ気があまりない感じですが、ありがたいですね。

で、食べてみてですが、スープがやさしい感じですね。
そして、牛骨ってことだったんですが、通常のよく食べる牛骨とは全く違うテイストでした。魚介っぽい香りもしてましたし。
個人的にはアリと思いましたが、少しクセがあるように感じたので、苦手な人もいるかもですね。
Posted at 2015/06/14 22:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(ラーメン) | グルメ/料理

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation